こんにちは🍙
 
本日はイタリアンランチの紹介です🍝
 
*マタタビ食堂*
茨城県古河市本町1-4-10 みらい蔵
11:30〜14:00
18:00〜21:30
 
お店の詳細
Instagram

 

Google map

 

 

 

駐車場:6台満車の時は近くのコインパーキング利用)

おむつ替えスペースなし

座敷:なし

ソファ席:あり

クレジット払い:可



 

旦那ちゃんが用があって有給をとってくれたため、休日は混んでいるかも?

な場所へランチに行きました😋


入り口もおしゃれ!


平日ということもあり、空いていたのでソファ席に案内してもらいました。

店内はとてもおしゃれで、むき出しの梁がかっこいい!

カウンター席もあって、夜はバルとして営業しているそうです。



 

 

注文したものはランチパスタセットB ¥1380(税抜)です













パスタはトマト系、塩系、クリーム系、と気まぐれパスタの中から選ぶことができます。

私は、クリーム系のホタテとブロッコリーのクリームソースをチョイス。

 

まず前菜がくるのですが、前菜もとても美味しくて!

運ばれてきた時点で店員さんが前菜の説明をしてくれたのもありがたかったです。

冷製スープはカボチャ本来の味がしました。ポテトサラダはチーズが濃厚で食べ応えありでした。鳥レバーベーストは味にクセがなくレバーなのにたべやすかったです。

 

メインもパスタもクリームがクドすぎず、ホタテの旨味が引き立つような味でした。

 

値段は、ランチにしては少し高めですが味のクオリティからすると相応な気もします🤔

 

凄く美味しかったのですが、子連れ向きかというと微妙な所です。

おむつ替えスペースもないし、駐車場も狭いので…

またキッズメニューなどもなかったです。

ただ店内が広々としていたので、ベビーカーは入れると思います。

(入口が入りにくいかもです。)

今回私たちはソファ席に案内してもらえたので、ソファ席が良い方が

予め予約をお勧めします!

 

ただ、店員さんもとても良い方でまた行きたいなと思いました。

ご馳走様でした!