こんにちは🍙

 

本日は、チェーン店のカフェの紹介です。

と言っても、ここは私が訪れたところを含め3店舗しかないようです。

今後はもっと展開していくのでしょうか😄

 

*小さな森珈琲 石岡店*

 7:00〜21:00

 茨城県石岡市東石岡5丁目7ー10

 

お店の詳細↓

ホームページ

Google MAP


駐車場:ラーメン山岡家と共有?

    6号沿いのため右折だと少しはいりにくい

おむつ替えスペース:無いが、店員さんに言えばオムツ交換台を貸してもらえるようです。

座敷:無し

 

以前、寧々やだった場所がいつの間にかカフェになっていました。

妊娠前から行きたくてやっと行けた場所です😆

ブランチがてら11:30に訪問。平日だったため待たずに入れました。

 

注文したものは「トリプルベリー×アイスパンケーキ」 

税込¥980です。



スフレパンケーキなのですが、冷たいパンケーキという他ではあまり見られないようなメニューだったので注文しました。

パンケーキは焼き時間20分プラス冷やす時間で10分なので、

30分は提供に時間がかかります。

その間はセットのコーヒー(税込¥418)とサラダ(税込¥528)を注文してのんびり待ちました。



赤ちゃんの授乳後や寝ている時間を狙った方がいいかもですね🤔

ちなみにコーヒーはおかわりが100円で頼めるのでお得です。(ブレンドコーヒー。アイスコーヒー、アメリカンコーヒーのみ)

セットのコーヒーは通常よりも少し値段が上がりますが、カフェインレスもあります。

 

お味は・・・

珈琲は至って普通のコーヒーです。

プレミアムコーヒーはブラジルやマンデリンなどがあったので、コーヒーが好きな方はそちらを注文するのもおすすめです。

パンケーキは、冷たくて中はしっとりしてとても美味しかったです。

アイスと一緒に食べたり、生クリームと一緒に食べたりしてあっという間に完食でした。

 

店内は広々としていて、ベビーカーも入れそうです。

また入店時に赤ちゃんがいることを気遣い、広めのソファに通してくれました。

お気遣い、とても嬉しいですよね。

 

ランチメニューもカフェメニューという感じで、カフェご飯が好きな人にはおすすめです。

 

今度はランチを食べに行きたいです。

リピ確定です。

 

ご馳走様でした!