知ってはいたけど、行ったことがなかった生野銀山

 

このたび夏休みの社会科見学と称して、初めて行ってみましたニコニコ

 

9時半頃大阪を出発して、到着したのはちょうどお昼ご飯の時間。

生野銀山の敷地内にあるレストランで、オムハヤシをいただきましたスプーンフォーク

 

お母さんが作る優しい味のオムハヤシ乙女のトキメキって感じでほっこり。

とはいえ、朝ご飯を結構食べていたので、家族に手伝ってもらいながら

完食しましたあせる

 

食後はいざ生野銀山の中へアップ

 

 

入口に近づくとヒンヤリとした空気が雲

ここで、秋物のアウターを羽織ります。

 

坑道は結構見ごたえがあって、ここが何百年も前に発見されて

採掘されていたなんて信じられませんでした。

明治に入ってより近代化し、昭和48年に閉山するまで掘り進んだ坑道の

総延長が350キロ以上、深さは880メートルにまで達するというのも

すごいなあ・・・とびっくり

 

結構ヒンヤリしていたので、アウターがあって大正解でしたニコ

 

 

 

生野銀山をあとにして向かったのは、我が家のお気に入り湯村温泉です車

 

 

宿泊はこちら音譜

 

井づつやさんドキドキ

 

こちらで汗を流して、ゆっくりしま~すニコニコ