ご近所の四天王寺ニコニコ

すっかり我が家の定番お散歩コースになっています。

 

 

この日も快晴晴れ晴れ晴れ

 

 

境内の中にある庭園に初めて行ってみましたアップ

 

 

庭園自体は、昭和に作られたものですが、一般公開されたのが

約10年前からだそうです。

名前は「極楽浄土の庭」。

 

広大な庭園、ではないけれどホッとするお庭です。

 

 

コチラは「極楽の池」。

 

その名の通り、蓮が見ごたえありますビックリマーク

ハルカスも遠くに眺められて、まさに都会のオアシスアップ

 

移築された明治時代の建造物「八角亭」。

とってもレトロで、小さいけれど存在感がバツグン。

 

 

庭園内にはお抹茶をいただける場所もあるので、今度行こうと思いますニコニコ

 

 

星星星星星

 

先週末は再び和歌山へ車

前回売り切れだったパフェを食べることが出来ました乙女のトキメキ

 

 

あら川の桃、やっぱり美味しすぎる~ピンクハートピンクハートピンクハート