前回、がんセンターでの血液検査で血糖値の高さを指摘され
内科受診を勧められたのでその日のうちに行ってきました。
結果は血糖値133のHbA1cの数値が6.3でした。
ギリギリで糖尿でした。
薬を飲むかどうか微妙なところだったので
とりあえず1ヶ月は運動と食事を頑張ってみて、
また検査にきますと言って1ヶ月。
最初の2週間は毎朝1時間弱は歩いていたのだけど、いつの間にか歩かなくなっていました。

そして先日、再び内科で検査してもらいました。
結果は血糖値は106に下がっていたのだけど、HbA1cの数値が6.5に上がっていました。
そしてそして、思いもよらぬ問題が発覚。
コレステロールの数値が高かったのです。
LDLコレステロールが169
HDLコレステロールが42
バランスが悪いという事で動脈硬化のリスクも高いそうです。

今日から糖尿とコレステロールの薬がスタートです。
頑張って治します。

でも、忘年会シーズンの前に知っておいて良かったと思います。