日本人の平均睡眠時間は、先進国の中でも最下位です


日本人の睡眠時間の短さ・・もうこれは、実感としても感じますね。


特に45歳~59歳の女性の睡眠時間が極めて短いそうです。なんと7時間を切っているそうです。


家族の中で一番最初に起きて、一番最後に寝て、家族の世話、家事、さらに仕事もこなす女性は、睡眠時間を削りながら頑張っているのです。

追い打ちをかけるように、コロナやテレワークの影響で、ますます眠れなくなっています。

「寝ても疲れがとれない」「何度か目が覚める」「トイレが近い」「眠りが浅い」などなんだか不眠症を連想させるような悩みが多いようです。

 

不眠と不眠症の違いとは?


不眠と不眠症の違いは、「昼間の活動に支障があるかどうか」がポイントなのだそうです。


睡眠が不十分というだけでは、単なる不眠なんです。しかし、日中の活動中に、眠気に襲われて、作業ができなかったり、生活の質が低下するようでは、それは不眠症という事で病気となり、治療が必要となります。


更年期のせいと思い込んでいた不調が、実は不眠症が原因の事も多いんですよ。

更年期の障害の症状として、めまいや頭が重い、眠さ洋生がりますがそれらは、睡眠障害野症状と重なります。

日本の中高年の女性には、睡眠を脅かす事情が多くあります。しっかりと眠るためにも対策が必要なんです。


■良く寝るためには、睡眠薬などの薬に頼らずとも、「食品」であるサプリメントを摂取してみてはいかがでしょうか。

 

 

 


■更年期障害でお困りならば、こちらのサプリメントが効果があります。

 

 

 


■更年期によるコレステロールの上昇を抑えるにはこちらのサプリメントです

 

 

 

 


■血糖値が気なる方は、こちらのサプリメントです。

 

 


まずは、薬に頼らずに自分の体本来の力を信じて、サプリメントで改善してみませんか。

薬ではないので、緩やかに良くなってきます。

これ以上悪くならに様にするためにもサプリメントはおすすめです。