日本では、あまり知られていないけど、wishというショッピングサイトがあります。

 

https://www.wish.com/

 

このサイトめちゃくちゃなんです・・・というお話。

 

もう、何が何だか・・・

 

運営はアメリカのようで出荷はほとんどが中国というなんとも怪しいサイト

 

まあ、とにかく価格破壊なのです。送料もそれほど高くはありません。

 

安いんです。

 

さすが中国って感じ。

 

そこで、私も実際に注文してみました。

 

クレジットカードでの購入は、なんだか怪しいので「ペイパル」を使うことに。

 

https://www.paypal.com/jp/home

 

中国の通販サイトなので、とても高額なものは、買えません。

 

そこで、安そうなものを・・・ということで、バッグ(500円くらい)、タブレット用のキーボード(1200円くらい)、そして、タブレット(8000円くらい、送料込み)

 

と価格帯を分けて、3種類1万円以内での買い物してみました。

 

このサイトでは、今荷物がどの辺を移動しているのか、追跡ができます。

 

最初は、順調に?中国内をウロチョロしていました。その後日本へやってきます。

 

日本へやってきてからは、あっという間に手元に来るものもあれば、ずっと停滞しているものもあります。

 

中には、いまだずっと中国にステイしているものもあります。

 

結果、商品は、一番価格の安い、カバンとキーボードは届きました。特にキーボードは一週間くらいできました。

 

しかし、一番高いタブレットは、2か月たっても到着せず、追跡を見ても、まだ中国で止まったままです。

 

ありゃりゃ、やられた・・・と思いつつも、こうなったら、返金手続きです。

 

到着期間を過ぎていたこともあり、返金手続きをすると、これがすんなりできるんですよね。

 

ものの10秒くらいで、しかもちゃんとペイパルに返金されていました。

 

もう一度、wishで買い物する場合は、wish内で使えるポイントに変えることもできます。

これは本当にすぐに返金扱いでポイントにできます。

 

そしてまた、同じよなタブレットを購入することにしました。

でもそのタブレットも、10日ほどたっていますが、いまだ中国内です。

 

もうどうなっているのでしょう。

 

届いた、安物商品は別に不良品でもなく使えました。

 

もう、楽しくてしょうがありません。

 

商品を注文する⇒商品が届かない⇒返金⇒商品を注文の繰り返しです。

 

なんかのゲームのようです。どこかで本当に商品が送られてくるのでしょうけど。

 

どの商品が本当に送ってくるのか、送られてこないのか、ゲームです。

 

商品が届いたら、送ってきた商品が、果たして、頼んだものと一致するのかといった違うゲームも待っています。

 

もうめちゃくちゃなんでだのしいです。

 

手持ち1万円あれば、いろんな買い物ができるので、楽しんでみてください。

 

こちらのクーポン使用で、安い商品がさらに安くなります。

 

こちらクーポンコードです。『chspdvlk』

 

急いで商品が欲しい時や、絶対に大事な商品の場合は、日本の通販サイトを使ってくださいね。

 

あくまでもwishは遊びです。

 

 

 

■こちらはちゃんとした日本のサイトです

 

お試し化粧品やトライアルセットなどお店で販売していない商品も・・