自然豊かなところで育った熊本の野菜 | みるるのブログ

みるるのブログ

ブログの説明を入力します。


あの暑さは何だったのか!と思うぐらい
すっかり涼しくなりましたねハローキティ

9月に熊本に帰省しました爆笑

久しぶりに新鮮な空気をたくさん吸えたって感じで、とてもいい時間を過ごせましたニコニコ

道の駅 あそ望の郷のくぎの
で発見した野菜の一部🥒
野菜が大好きなので、買わずにはいられず…




沖縄地きゅうり、サラダゴーヤ🥗

他にもたくさん始めてお目にかかる野菜がありましたが、荷物になってしまうので、我慢してこの二つに絞りましたショボーン


沖縄地きゅうりは、切ったらこんな感じで、皮も固いし、味もうりっぽいですマイメロディ
色々試した結果、ぬか漬けにするのが一番美味しくいただけました

サラダゴーヤは、普通のゴーヤより苦味が少なくあっさりしてますおさるのもんきち
表面もゴツゴツしてないので、食感も柔らかいカナ?


白川水源というとても水のキレイな水源地も近くにあり、美味しい野菜がたくさん育つのも納得ですポムポムプリン

たくさんの自然を感じられた素敵な旅になりましたシナモロール