こんばんは♪

万能!!ネギ塩ダレ

で美味しく(^○^)


今日は、ガスを使わずにレンチンで時短料理。

とっても万能なネギ塩ダレをかけて、

美味しくいただきましょう爆笑


とりあえず白菜と豚バラ肉を交互に重ねてざく切りします。耐熱容器に並べて、ふんわりラップ。




600w 5〜6分レンチンする。豚肉ができていれば大丈夫です。

レンチンしている間にネギ塩ダレを作りましょう

長ネギ1本をみじん切りにして

ニンニクチューブを2㎝だす

鶏がらスープの素を小さじ1

塩を小さじ1/3

ごま油を大さじ2〜3

全ていっしょに混ぜてネギ塩ダレを作ります。

レンチンが終わったら、お手製のネギ塩ダレをかけていただきましょう(^○^)






ネギ塩ダレの調味料の分量を調整して、

我が家の味に仕上げてくださいね。


ほんっとに、優秀なネギ塩ダレくん

どんなお料理にかけても美味しいグッド!

是非作ってくださいね😄


今日も一日お疲れ様でしたウインク



最後までお付き合いいただきありがとうございました😭
よろしければ、いいね、フォロー、コメント頂けると、とっても嬉しいです♪
宜しくお願いしますラブラブ