さういえば | 待てば海路の日和あり

待てば海路の日和あり

しあわせは自分自身が決める!


会社帰り

ふと見渡せば

皆が四角い箱を持っている

さういえば、

あちらこちら

すこし、ほんのすこし

いつもより

おめかししている人々たち

今日はクリスマスイブだったんですねぃ


ちょっと前まで覚えていたのに

そして明日は

クリスマス



最近、急にテレビが
BSしか映らなくなって

新しいテレビの選定に
気をとられてたとでふ

だから今日がクリスマスイブだなんて
てんで思い出しもせず
今日の夕飯はチキンとかぢゃなく
納豆と蕪と厚揚げの煮物と
ポテサラ、ノドグロのカマボコとかだ
メインがないじゃないか


それじゃあ、あんまりだから
ホタテとブロッコリーを
ソテーでもしよう

手抜きは楽だ
空いた時間で
マンションのサービスにある
テレビのメンテナンスに電話して
イブでも働いているお兄ちゃんに
色々聞くも、テレビやっぱり直らず

しょーがなひ
お風呂だお風呂

で、今
お風呂から出たら



地デジ映る  Σ(Д゚;/)/


サンタさんが来たのかちら
でもまた見れなくなるかもしれぬ
4日ぶりの地デジ

イブの奇跡?!
大袈裟かちら


皆様
よいクリスマスイブを