トレッドミル検査 | 天然おにぎりの多系統萎縮症だって

トレッドミル検査

今週の月曜日、予約していたトレッドミル検査を受けた。

胸に心電図を6個と血圧計をつけたまま、ランニングマシーンで、徒歩からランニングまでを速度を速めながらの検査。

ほぼ走らない生活なので、走り方?忘れてるし(^-^;

そりゃーもうめちゃくちゃ苦しかった。

幸い胸痛の発作は起きなかったので、問題なしだろうと、ゼーゼーしながら先生を見ると👀

ニコニコして「いいお知らせと残念なお知らせがあります。」

いいお知らせは、血管を広げる薬の効能で脈があがらなかった、けど、追加検査は必要だそうで、がっかり。

トレッドミル以上の検査は、心臓カテーテル検査しか思いつかない。

過去2回検査したことあるけど、怖いんです。

手首に麻酔されて、ざっくり切られ、そこからカテーテルをぶっ刺す感じ。

局所麻酔だから全部見えてるし、画像も見えてる。

検査後の胸痛も苦しいし、入院だし、憂鬱。

検査費用も高額医療マックス。

14日の受診で追加検査の内容がわかる。

取り越し苦労ならいいけど。

春に続いてた胸痛は、飲み薬だけでコントロールできてなくて、ニトロのテープも毎日貼り変えないと、胸痛がおこりやすいし、やっぱカテーテルかなぁ…

子供たちにもらった還暦祝いの宿泊券、早く使わないと。

検査受けるなら、旅費のかかる遠くへは行けないな。

青森に行きたかったな。