午後から
雨がそろそろ降り出しそうな様子に
なってきました。


少し遅くなった
雨が、
火曜日まで続くようですね(>_<)☆






雨が嬉しいかな…。








柏葉紫陽花は

梅雨に合わせるように

咲き進みますね☆







ずっと小屋のところで

咲いてくれていた

つるアイスバーグは、

この雨を機に咲いてる花は

切りました。








ちょうど外側の花びらが

茶色くなってきていたので、

そろそろ切り時でした。








アーチの方のコも

切って。



まだ暑くなる前に

二番花が上がってくるで

しょうか…。








昨日の

散水栓奥の棚の横では、

去年からの黒茎サルビアが

咲いてきました。







脇芽からも

小さな蕾が見えて

楽しみです☆彡



そのままL字に曲がると。








パーゴラのところで

よく咲くクレマチス"ビエネッタ"が。








配色が

涼しげですね♡








スイートチャリオットは、

一瞬で終わってしまった気が

しますが、

いつもほんとにたくさん咲いて

今年も圧巻でした。








ほぼほぼ

花殻のついた枝は

切りました。



あらかた片付いた

雨の前の庭。



長雨で痛むコが

少ないといいなぁ…と

思います☆彡