朝から
降ってきた雨が
上がった午後。


一度陽がさしましたが、
また曇ってきました。






昨日

植え替えを終えて良かった

ラナンキュラスラックス。








そのままにしていたら

かなり花びらが落ちて

掃除から大変だったと思います。



咲いたばかりの

綺麗なコだけ切って、

待機苗のところで咲いた

黒花フウロと一緒に

花束にして

生けました。








ダイニングテーブルに置いて

もう少し楽しもうと

思います☆彡



庭ではやっぱり
雨の最中に
薔薇の開花が
進む様です。







昨日の薔薇

オーブ。



徐々に開いて。







別のコも

咲いてきました。








後続待ちの⤴︎

つるアイスバーグも⤵︎








パーゴラのところでは、

ジュードジオブスキュアも⤵︎








今年蕾の少ない

ミステリューズも⤵︎

同時期に咲くようなので

楽しみです。








ニューイマジンの蕾からは、

絞りの柄も

見えます⤵︎








ムンステッドウッドは、

特に雨の日に咲くのが

好きな薔薇。笑☆








雨が止んだので

咲き止まったので

しょうか。笑☆

(そんなはずはありませんが(>_<)☆)



ムンステッドウッドは、

先輩ロザリアンの方々は

すぐに気づくようで

遠目でも写真でも

「ムンステッドウッド植えてるのね♡」

…と言い当てられます。



独特の

深みのある赤。


ひときわゴージャスな

薔薇です♡



一気に咲くようで、

他の蕾も色が見えてきて。



後はせめて

長雨が短くなってくれるのを

祈るばかりです☆彡







バフビューティーのいる

ウッドオベリスクのところでは、

クレマチス"ビエネッタ"が

向こうを向いて

咲いています。



クレマチスは

いつ機嫌を損ねるか

戦々恐々としているので。笑☆



咲いてくれるだけ

ありがたい…と、

好きなところで

咲いてもらって。笑☆








アクレイギア"ブルーバロー"も、

ある蕾がほとんど

咲きました。








全部

ベル咲かと思いきや、

こんな上を向いて咲くコも

いるんですね☆



今年は

初めて咲く花も多い庭。



毎日色々と

驚きが楽しいです☆彡