明日から
雨が続く予報です。


今日は
穏やかに晴れて。


連続の雨が
四日間…。


耐えられるのか…
うちの庭…(>_<)☆


どうにか
頑張って欲しいです(>_<)و


予報が変わって
もう少し雨が
短くなって欲しいものです…(T-T)☆







薔薇が、

咲き始めた庭。



咲き始めコントラストが

キツめのオーブは⤴︎

この後淡く色目を変えます。







ラベンダードリームも、

こちらは小輪一重のせいか

予告なく(笑)咲いていて

今日も振り返りざまに見つけて

驚きました。笑☆








同じく小輪の

玉鬘も、

こちらは開きかけですが

チラホラと。








蕾から

可愛いコ♡








寄せ植えと合わせて、

ポスト前が

ガーリーです。笑♡








玄関前のクレマチスは、

3つ目の花も咲いて。



上の方では

淡いピンクのコも

咲きかけています⤵︎








雨の前の植え替えで、

とうとう

ラナンキュラスラックスを

スリット鉢に

植え替えました。








まだまだ綺麗に見える

アリアドネも、

よく見ると…⤵︎








かなり花びらを

落としています。








ロティスも、

随分と色も薄く

なりました。








今年は少し

花の少なかった

ロティス。








今年はは目覚めの時期を

忘れないように

気をつけようと思います☆彡







スリット鉢に入れて、

夏〜秋の花と

鉢を交代しました。








このまま

葉が落ちたら水やりをやめて

軒下で夏を過ごし

秋にまた水やりをして

起こします。



来年もよく

咲いてくれますように☆彡








クレマチス"ベルオブウォーキング"は、

蕊が見え始めて

完成ですね♡



咲き始めて数日経つので、

雨で花びらが落ちないといいなぁ…と

思います。



雨の中の開花も

いくつかありそうな庭。



あまり

本降りにならない様に…と

願います☆彡