お天気のいい日が
続きます。


晴れると
あれこれやる事もあって、
あっという間に
夕方がやってきますが
春のちょうどいい気温の中
植物達は
過ごしやすそうです。






今年、

爆咲きしそうな

庭入り口の薔薇“ラピスラズリ"



庭の顔に

なってくれそうで、

ワクワクしています♡



もともと

たくさん蕾をつけるコですが、

咲いたら疲れて

ヘトヘトになります。笑☆



夏にたくさん葉を落として

丸裸になったのは

一昨年でした。








早めに

咲いたら切るので

頑張って欲しいです☆彡








お向かいでは、

冬に大苗の裸苗でお迎えした薔薇

クリスティアーナ⤴︎








こちらも

蕾が順調です。








じつは、

春に新苗でお迎えした

’カラーオブジュピター"



いつ見ても品切れだったコが

新苗で入荷していたので

思わずお迎えして

しまいました。笑☆



出会いに感謝♡








今はこんな様子で、

順調です。



悩める蕾は、

本当は切った方がいい事は

わかってるのですが…。



き…切れない……❗️

切れないです…(T-T)و



スリーして…。



花が楽しみです。笑☆彡







手前に移動した

ラナンキュラスラックスの鉢の代わりに

切り戻してまた咲いてきた

カレンデュラ"コーヒークリーム"の

寄せ植えを置きました。








蕾の

マーブルが

可愛い(*♡∀♡*)人








撮り出したら

止まりません♡








下の方で、

ギョリュウバイも

咲いてきました。








蕾もたくさんで、

咲き揃うのが楽しみですね♡







下の

アジュガ通りでは、

手前の半日陰のコ達以外は

そろそろ終わってきました。



今は

蔓を伸ばしながら

広がっていっています。







雨で倒れた

ギリア"トリコロール"も

持ち直して。



うしし☆



そろそろ種が

取れそうです☆彡



るるるる〜🎶



…と、

テーマソングと共に

今日のベルオブウォーキング⤵︎







朝日に透ける

花びらが優雅です♡







気温も上がり

安定してきたので、

明日明後日には

花びらが全部開きそうですね♡



明日はとうとう咲きそうなコも

いくつか…。


楽しみが

続きます☆彡