やっと
陽がさして、
穏やかな春…といった
様子の庭。






昨日は朝から

霧が出ていましたが、

今朝は日差しにホッと

しています。







風も雨も

あれだけ強ければ

庭も無傷では

いられませんね…(T-T)☆



クレマチスも、

ご機嫌を損ねたようで…。



こうなっては⤴︎

もう戻らないクレマチス ⤵︎



元気に上がってきていた蕾が

下を向いたコ達をいくつか見つけて

切りました。







薔薇も

蕾のついた枝が

いくつか折れて…。



花も倒れたコも

いましたが、

それでも

被害が少なかったのは

大木(笑)の白木蓮の

おかげでしょうか…。



明日の予報の雨も

あまりひどくなければ

いいなぁ…と

思います☆彡








メイン花壇では

思惑通り⤴︎⤴︎

柏葉紫陽花が蕾を…♡



目に入るたびに

ニヤリ…としてしまいますね。笑♡







思惑通りいかなかったのは

この背丈でしょうか。笑☆



2年伸ばした枝は

なかなかに

育ちますね…(>_<)☆



もう少し低めを希望していたので

毎年剪定→咲かない

…を、繰り返していたのですが…(>_<)☆



それでも、

久しぶりの花に

ワクワクしています♡








昨日の

パンジー"ドラキュラ"同様

鉢を開けるために

伸びた枝のビオラを

メイン花壇にも植えました。








雨の前ですが、

ちょうど

葉の茂りだした

ヒューケラの葉とよく合う

キャラメル色のコ。








まだ

これからの宿根草が多い

辺りだったので、

花が嬉しく♡








今は

シックな

様子です♡








小屋の前に吊るした

クレマチス"カートマニー・ジョー"は、

この雨の間に

散ってしまいました⤴︎







チューリップも…⤴︎



昨日

軒下の鉢を出したのですが、

散った花びらが

たくさん落ちていました。



名残惜しいですね(>_<)☆







小屋の前の

レイズドベッドでは、

黄色と紫で咲いていた

パンジーが。








花が咲き変わると

白と紺になって…。



気温の変化と共に

花も色を変えて

大忙しです(>_<)☆







雨風で折れるコや

倒れてしまうコもですが、

持ちこたえた…と思ったら

次の晴れ間に

急に枯れてしまうコも…。







どうにか、

うまく付き合っていけるように

なりたいと

思います☆彡