予報より、
早めの雨が
降り出した庭。


明日も雨なことは
知っていたんですが、
その後もこんなに雨が
続くんですね…(T-T)☆


ほぼ
一週間続く雨…(T-T)


知ってたら
薬剤散布しといたのに……_| ̄|○…。


…と、
今更落ち込んでいます。笑☆


理由は⤵︎







各所で蕾を上げる

好調な薔薇達…。



なんとか

明日の雨が早めに上がって、

明明後日との雨の合間の晴れ予報の朝に

散布できないかなぁ…と

庭を眺めています。








今年のパーゴラは

右も左も凄くて

すでに予想ができない

様子です。笑☆







右側では、

パーゴラの屋根の方に登った

白花のアメリカフジや

クレマチス"ビエネッタ"が

もっさり。笑☆








左の方では

いつもたくさん咲く

薔薇"ジュードジオブスキュア"の蕾と、

外側から上の方へ

枝を伸ばす薔薇"ミステリューズ"が

もっさり。笑笑☆








それぞれに

自由奔放に伸びてきています。



ミステリューズも

秋に移してから

こちらでの

春の開花が初めてで…。



こう見えて

スリット鉢に植えている

絶好調のクレマチス"ビエネッタ"も、

いつご機嫌が悪くなるかなどなど…。



きちんと咲いてくれるのか…。



色合いは大丈夫か…。



色々心配で、

ハラハラドキドキ

しています(>_<)☆








もう、どうしようにも

見守る以外は

選択肢のない庭なのですが…。笑☆



パーゴラの

壁に掛けた鉢に植えた

寄せ植えは。







よく見るとロニセラの

花が咲いていて

びっくりしました。



伸びてくると短く

切り戻していたので、

いつもは咲けなかったようです。







こんな

可愛い花が

咲くんですね♡








チラホラと咲く

イベリスも、

お上品に

ハート型の花びらを

ヒラヒラとさせています。



昨日、

庭に来たお客さんは⤵︎








ごくごくと

たくさんフロックスの蜜を吸って

帰っていきましたヨ♡








満開の

フロックス♡



かなり近づいても

飛び去らないくらいに

美味しかったようです。笑☆








ラナンキュラスラックス達も、

満開になる頃には

軒下ではなく

庭で優雅に咲かせたいですね。








このコ達は⤴︎

まだ8分咲きくらいですが、

満開でいれた

ケラモスは⤵︎

少しずつ軒下で

花を散らしています。







今回は

少し風も強くなる予報も

出ているので、

高いところの鉢などは

下ろしました。



あまり被害がないと

いいなぁ…と

思います☆彡