雨上がり…。


水やりのない
のんびりした朝…と
思っていたら
庭に出た途端スイッチが入って。


植え替えやら
雑草抜きやら…色々やっていると
あっという間に
時間が過ぎて、
もうこんな時間になって
しまいましたが…。


春の雨上がりの
アルアルでしょうか…(>_<)☆


今日も、
盛りだくさんの内容で(笑)
お届け致しようと思います☆


庭では、
嬉しい出来事が2つ。


一つ目は⤵︎







とうとう

お迎えして3回目の春を迎える

スモークツリーに

スモークが出るようなんです(>_<)♡







隣家が映るので、

メイン花壇の裏の小道から…。



それぞれの枝の葉の真ん中に

こんな蕾がついて。



とても

ワクワクしています♡



初めての花は、

蕾も

脇芽につくのか

こんなふうに新芽の間から咲くのか

わからないので

葉の間から

蕾を見つけて感動(*♡∀♡*)人



無事に咲く事を願って、

見守りたいと

思います☆彡




もう一つは、

4月のはじめに

遅い植え付けをした

スカシユリ⤵︎








アプリコットファッジ

です。



これこれ⤵︎








小さく

出てきましたヨ♡



さて、写真通りの花が

咲くんでしょうか…?



そして、

今年咲くかな…?



不確定要素は

多々あれど、

芽が出てくれて嬉しいです♡








ここは、

薔薇"ニューイマジン"の

オベリスクの足元です。








奥では

4月の初めごろ植えた

ブルーデイジーが、

根がしっかりついたのか

蕾がたくさん

上がってきました。








こちらは、

1月に植えていた

バーバスカム"シックスティーンキャンドル"⤴︎



ここは

L字になっていて。



水やりのホースが通りたびに

葉が痛まないように、

100均のアイアンフェンスを曲げて

ホースガイドに

しています。



こちらも無事に

花が上がってきて

欲しいです☆彡








昨日の

長々プランターの手前では、

吊ったカゴ鉢で

ラベンダー"バンデラ"が

穂先から花びらを

覗かせています。








ラベンダーは

日向…と思い込んでいて、

庭の一番日当たりのいい

ホースリールの奥の棚に

かけておいたのですが

どうも調子が悪くて…。



この

半日陰の場所に

移してから、

元気になってきました。



ラベンダーは

ちょっと苦手意識が

強いので、

顔色をうかがっています。笑☆








長々プランターの

向かいでは、

クレマチスがたくさん

蕾をつけています。







鉢増ししたから

喜んで頂けたので

しょうか。笑笑☆







うまく

ガーデンプレートを避けて、

空気の読める

クレマチス 。



この上の方にも

蕾をたくさんつけて…。







それでも、

信用のおけない

クレマチス。



今まで何度も

蕾がついてからの急な不調に

涙したので…(T-T)☆



咲くまでは、

はやる気持ちを

グッと押さえています(>_<)☆








軒下に

入れた花を

どうしようかと

悩む今日。








明日も、

明後日もまた

雨の予報です。








明日は

朝からは降らないみたいですが…。







雨と…風も強くなければいいな…と

思います☆彡