今朝は、
寒さがいくぶんか
ましなようです。


昨日
夕方から
降り出した雨が
朝まで
降り続いていたようで、
空気も
しっとり
しています。


昨日は、
豆まきをして。


その後は
手巻き寿司を…。


子供達は
必死で巻いた
とても
載せられないような
個性的な形の
手巻き寿司を、
沢山食べて。


豆も
沢山食べて。


大満足で
寝たようです。
笑☆


昨日
雨で
時間があったので、
植え付け予定の
冬越しの苗を
書き出したりして。






どうも、
アナログの私は
書いた方が
整理ができます。


ついでに
庭の計画書を
作りました。






ひどい絵と
汚い字…
…_| ̄|○…。



どうぞ、
薄目で
ご覧下さいませ☆彡


ここは⤴︎
新しく作った
庭の真ん中のエリア。


まだ鉢は
空のままなので、
ほとんど
植え付けが
必要です。






メイン花壇
☆印が新しく
植えるコ達です。






ここも、
新しい
煉瓦敷きのエリア。


新しく買う予定の苗は、
今のところ
上の絵の
ニョロニョロみたいな
(笑)
ルピナスだけです。


blogでよく
拝見していましたが、
私も秋に
ルピナスの種まきを
してみようかな…☆彡


色々、
想像しながら
一人
にやにや♡


思った通りになると
いいですね♡


まだ、
オウルの花壇が
考え中で。


ゲウム マイタイから
ネペタまで4つも
行き先が
決まっていないので、
もう少し
考えようと
思います☆彡


また、
寒くなる予報も
出ているのに
花粉も飛び出すかも…と
聞いて…。


二月の下旬か
三月に…と
思っていた
植え付けを、
暖冬を信じて
決まったところは
植えていこうかと
思っています☆彡






今年
一果だけなって。


ついたままにしていた
柚子を、
収穫しました。⤴︎


小さいです。
笑☆


赤の
ラナンキュラスは、
他の蕾も
ゆっくり
開いています。






花粉が、
もう少し
待ってくれると
いいのですが…。


とりあえず、
色々進めようと
思います☆彡