昨日は、
とても嬉しいお話を
頂いて♡


とても寒い日でしたが、
心がほわっと
温まりました♡


なんと、
素敵な
薪割りバラ園の
薪割りまこさんから、
2018年
お気に入りフォトバトンを
頂きました
m(_ _)m♡






優しいお人柄と、
素敵な薔薇の庭
可愛いピータンちゃん♡


センス溢れる
エレガントな
寄せ植えやお花達♡


風景♡


お庭に
たわわに咲く薔薇は、
私が今まで行った
バラ園の中で
一番です♡


そして
ご経験を元に、
育てておられる薔薇について
お話くださる内容は、
いつもとても
勉強になります。


本当に
ありがとうございます
m(_ _)m♡


初心者ガーデナーの
拙い庭ですが
バトンを受け取らせて頂いて、
去年を振り返らせて
頂こうと思います
m(_ _)m♡


去年の
大きな出来事と言えば、
薔薇を
お迎えした事でした。


一昨年、
年始の福袋で(笑)
つるアイスバーグと
バフビューティー、
スパニッシュビューティーが
我が家にやってきて。


一昨年から
少しずつ
庭の整備が終わり、
「自分で選んだ薔薇を
今年(去年)はお迎えしよう!」
…と
心に決めて♡



やってきた
薔薇は…。






あおい






本当に
素敵な咲き姿の
和バラで。






とても大きな
房咲きになって、
グラデーションに
ウットリ
しました
(*♡∀♡*)人


そして…。






ムンステッドウッド






こちらは、
細腕の繊細な枝に
大きな花。


女王の貫禄です♡


それから…。






ジュードジオブスキュア


強香で、
夏の終わりに
お迎えしたので
秋に数輪
咲いただけですが…。


春が
楽しみです☆彡


そんでもって、






オーブ


こちらも
新苗でお迎えしたので
まだあまり花を
見ていませんが、
今年どんな風に
咲いてくれるのか
楽しみです♡


ミニバラも
数株
お迎えしました。





スイートチャリオット






コーヒーオベーション






グリーンアイス


最近、
庭づくりをしながら
多年草や
薔薇や
低木達が
まだ若いなぁ…と
感じます。


焦る気持ちを
抑えつつ、
ゆっくり
元気に育っていく
庭の成長を
見守りたいと
思います☆彡



お迎えした薔薇達も
いつか、
この昔からいる
赤薔薇のように
たわわに
咲いてくれますように☆彡






さて☆


頂いたバトンですが、
どうしようか…と
悩みながら…。


お願いしようと
思った方は
もう2018年を
振り返られておられたり…。


ちょうど
10日も過ぎた
区切りということもあり、
こちらのバトンは
ここで置かせて頂いても
よろしいでしょうか…。
(T-T)☆


次の方に
繋げることができず、
本当に申し訳ありません。
m(_ _)m


つながれた
もう一つのバトンを
見守りながら、
春に向けて
想いを馳せたいと
思います☆彡