久しぶりの

晴れた朝は、

涼しくて

気持ちがいいです。



明日から

また

雨で。



台風で…。



信じられません。



どうか、

被害が

あまり

ありませんように…。 



一週間ほど前に

種蒔きを

しました。



携帯電話で

写真を撮って、

blogを書いていて。



データの容量が

多くなると

パソコンに

吸い上げて

もらっているので、

過去の写真を

載せるのに

パソコンを開くのが

面倒で…(>_<;)



遅くなって

しまいました。




春の庭で

採種し

蒔いた種は、

フェリシア



 

image




水色と青、

どちらのコも

出てくれると

いいのですが…。




image




そして、

ビオラにパンジー各種↓




image




image




こんな

白の小輪ビオラからも、

先祖返りのコが

生まれるのかな?



楽しみです☆彡




image




紺の

ネモフィラ




image




白いそばかすが

可愛いお花♡




image




ニゲラ




image

 



独特の花が

神秘的です☆



スカビオサ




image




採種したと

思うのですが…

たぶん…(>_<;)>




image




オルレア




image

 



 

 このコは

去年もでしたが、

直接花壇に

パラパラっと

蒔きます

(>_<)☆



今年

購入したのは、

この2種







ギリアと花菱草です。






今朝の様子です。


もうかなり
発芽してきました♡


そして、
うっかり
ネームタグを
つけ忘れて…。


何が何やら
(>_<;)>


ともあれ、
新入りのコ達も
来春が
楽しみです☆彡




久しぶりに

春の画像を

振り返って。



あおいが

こんなに綺麗な

房咲きを

見せてくれていた

なぁ…と。




image



来春も

素敵な姿が

見れますように☆彡




image



ベロニカ

三兄弟も、

切り戻しから

戻ってこなくて

…(T-T)



ダンゴムシに

新芽をどんどん

かじられている

様子です

…(T-T)



来春には、

また

綺麗に咲いて

くれるかな…☆彡



 

image




去年お迎えした

ムスカリ

ピンクサンライズが、

鉢のまま

置いておいたら

芽が…?






右側の
出っ張り2つ
なんですが…。


ムスカリは、
早めに芽を出すと
葉が伸びすぎる
…とあって…。


植え替えも
していなかったので、
どうしようかな…。


悩ましいです
☆(>_<;)