今日はお休み | 情報処理I

今日はお休み

カリキュラムを確認したら放科30週らしい。

診断志望なのでほとんど診断部門にいることになりそう。診断部は受け持ち患者無し、朝は8時半、お昼休み1時間、終了は6時過ぎ、土日は休み、当直無しとQOL高し。

 

というわけで今週はひたすらPCの前で読影していましたが読影は奥が深い。この病院はかなりハイレベルの診断部なのですがそれでも結構カンファで問題になる症例が多いですな。日々自分の実力不足を認識しております。

研修医の段階で、しかもちょっと講義をうけるだけで読影マスターを目指す神にはなれそうもないです。

 

ちなみに他の科の研修医は忙しいらしくてあまり接触する機会がないので余計な詮索はしないように。