レベルが上がらん | 情報処理I

レベルが上がらん

内科に配属されました。大学の消化器・内分泌内科である某No内科の系列で、その雰囲気がさらにゆるくなった感じです。今のところ受け持ち患者は0人です。

患者の採血・点滴はNsの仕事なので、指示出しが主な仕事です。上級医も午前は全員外来なので、病棟にいてもやることがありません。

あまりにヒマなので、昼間はエコー室か放射線科にいます。僕はまだ見学レベルですが、2年目研修医はじゃんじゃんエコーをやっちゃっています(スクリーニングで問題のないレベル)。読影も指導してくれるとのことなので、内科ではエコーマスター+読影マスター、余裕があればアンギオ助手も目指したいと思います。

 

にんじん