ご訪問ありがとうございます
主婦の にゅん です気づき

 

週末ですね〜

3連休ですね〜

 

タイムカード切ってから

ニヤケが止まりませんでしたニコニコピンクハート

 

そんな昨日

ぽんちゃんと餃子 作りました!

 

 

豚ひき肉 長ネギ 生姜のすりおろし

調味料も 醤油 酒 ごま油 だけ〜

 

 

あとは ヘラで適当に混ぜて

タネ完成でございます!

 

 

餃子の皮を広げて

水をぐるっと フチに付けまして

タネを真ん中にのせて

 

 

パタンとしたら 出来上がり〜

コウケンテツさんのレシピ好きピンクハート

 

 

ぽんちゃんもこの通り

これなら出来そうって 手伝ってくれました♪

はじめは渋々だったのに 途中からノリノリ 笑

 

 

私は焼き担当〜

油を引いて 平たく並べて 蒸し焼き炎

 

 

フタをあけたら プックプック〜

ごま油をひと回しうずまき

 

 

ひっくり返して リャンメン焼き〜

パリパリになってくれるかなぁキラキラ

 
見た目も 香りも 美味しそうイエローハートイエローハート

 

 

 

晩ごはんおにぎり

 

おにぎりリャンメン焼き餃子

おにぎり簡単かに玉

おにぎりきゅうりスティック

おにぎり冷奴
おにぎり白ごはん

おにぎりあさりの味噌汁

 

 

お疲れビールで乾杯生ビール

 

 

アサリの味噌汁

良いお出汁が出てる〜

 

 

ポン酢を付けて 生姜をのせて

おつまみ餃子だっ!美味しーい!!

ごま油と豚の甘みが最高だわ気づき

 

 

きゅうりスティックは

マヨとごまドレをブレンド

パリパリうまうまOK

 

 

冷奴も美味しいし

 
 

かに玉も美味しいし

 

良い夜でした〜

ごちそうさまでしたお願い花

 

 

◾️参考レシピ◾️

 

 

最近のハマりごと

寝る前のコウ先生の動画鑑賞〜

 

ほんわかした話し方と

軽やかな動き 癒され度が半端ない

これが推しというやつですね!

 

本買っちゃおうかなぁニコニコ音符

ついにグッズにも手をだす予感 笑