ご訪問ありがとうございます
主婦の にゅん です気づき

 

見た感じ

超元気なぽんちゃん(夫)

 

口に大きな口内炎出来ちゃって

辛いのはちょっとダメかもって言ってって

まだ 胃の調子が悪そうにっこり

 

白菜が値引きしてたので

手羽元を優しく煮込むことにしました♪

 

コウケンテツさんのレシピ

簡単だけど美味しく出来ちゃいましたよ花

 

 

手羽元に切り込み入れて

塩をふって フライパンで焼いてきます

 

 

美味しい香りしてきて

このまま食べたい気分になっちゃう 笑

 

 

焼き目が付いたら

ほんだしの出汁で煮てきます気づき

アクを取りながら コトコト

 
 

酒 醤油 みりん 砂糖

火を弱めて コトコト

 

 

白菜を入れて

クタクタになるまで煮たら完成キラキラ

 

 

 

晩ごはんおにぎり

 

おにぎり枝豆ともやしナムル

おにぎりしらすネギの卵焼き

おにぎり白菜と手羽元の柔らか煮

おにぎりアスパラとミニトマト

おにぎり白ごはん

おにぎりオクラと油揚げの味噌汁

 

 

七夕だからオクラです流れ星

ちょっとだけ意識してみました 笑

 

 

しらす旬らしいです

うまうまうまですー馬

 

 

クッタクタの白菜

ほんのり甘くて癒される〜

 

 

鶏もホロホロになってって

さっぱりしてて美味しいニコニコピンクハート

 

お腹いっぱい

ごちそうさまでしたお願い気づき

 

 

◾️参考レシピ◾️

 

 

 

夏野菜を漬けたくて

袋タイプの糠床を注文しました♪

 

 

 

夏は漬けたい野菜がいっぱいで楽しみ♪

我が家は私しか食べないから

小さい袋タイプが丁度いいのです

 

糠床が冷蔵庫にあったら

ぽんちゃんはウゲーってなりそうだけど 笑

気にしませーん音符