ご訪問ありがとうございます
主婦の にゅん です気づき

 

ふるさと納税のハンバーグ

冷蔵庫で解凍するの忘れてました宇宙人あせる

 

お風呂に入ってから気づいて

買い物は行きたくないなぁと アワアワあせる

卵とか昼にぽんちゃんにお願いしてたけどメインなし・・・

 

冷凍庫に何かないか探したら

下味冷凍してた鶏モモを発見です 笑

流水解凍しました気づき

 

 

酒 オイスターソース

ニンニクチューブ 醤油 に漬けておいた鶏を

フライパンで焼いてきます炎

 

 

ひっくり返したら あらら・・・

さすが醤油 よそ見してたら 焦げました 笑

 

 

何をしてたかといいますと・・・

もずく酢にきゅうりを入れたくて

薄切りに集中してましたにっこり汗

 

鶏モモは その後

フタして 弱火の蒸し焼きして

無事に完成です♪

 

 

晩ごはんおにぎり

 

おにぎり鶏モモオイスター焼き

おにぎりきゅうりもずく

おにぎり納豆ごはん

おにぎり舞茸とキャベツの味噌汁

 

 

きゅうりシャキシャキ 冷たいもずく

さっぱりお酢 美味しーいニコニコ気づき

 

 

携帯カメラの過剰な演出により

かなり焦げてるようになっちゃってるけど

こんなにくっきり焦げてはいないダッシュ

やさしいトラ柄です 笑

 

 

鶏が柔らかくてスゴイ美味しい!!

ぽんちゃんもオイスターソース良いねって

いっぱい食べてくれました音符

お腹空いてたのかな??笑

 

お腹いっぱい

ごちそうさまでしたお願い気づき

 

 

◾️参考レシピ◾️

 

 

 

食後はもちろん ぴ〜一番

 

母にお礼の電話をしたら遅かったわねぇって

私のところに届いたのが最後だったらしい

 

いつも頼んでるところは

食べごろを収穫してから発送するから

届く日にちが分からないんだって

 

どうりで美味しいはずだ

生産者の方に感謝ですニコニコ花