ご訪問ありがとうございます
主婦の にゅん です気づき

 

昨日は 晩酌したので

こんにゃくキムチ 作りましたピンクハート

 

茹でた こんにゃくを

オリーブオイルで 焼いて

 
 

醤油 酒 みりん 砂糖 を入れて

美味しくなーれ と念じながら コロコロ〜

 

 

キムチも入れて 強火でサッと炒めて

最後に胡麻と和えて完成〜

 

 

そして 焼きそばも 作りました

ちょっと賞味期限切れちゃったの・・・あせる

珍しく太麺 買ってみました気づき

プレゼントに釣られてじゃないですよww

 

 

餃子も焼こうと思ったけど

具が多くなってきて 焼きそばのみに変更 笑

あれもこれも入れちゃう病ですにっこり

 

 

ダメ押しの 半額だったもやしを 全部投入〜

以前の倍くらいの値段しちゃうから 高級な野菜よね

 

 

野菜が多くて 味が薄いかもしれないと

ソースで調整して完成です気づき

 

 

 

 

晩ごはんおにぎり

 

おにぎりグリーンサラダ

おにぎりこんにゃくキムチ

おにぎりソース焼きそば

おにぎり大根とあげの味噌汁

 

 

ビールじゃなくて ハイボール

暑いから スッキリ いいねぇニコニコ気づき

 

 

晩酌の時も味噌汁は欠かせません

暖かい飲み物は ほっこりします〜

 

 

ピリ辛こんにゃく 美味しい

焼きキムチ 味がギュッとするねOK

 

 

夜に焼きそば 背徳感がちょっとある 笑

付属のカラシマヨ うまうまニコニコピンクハート

 

お腹いっぱい

ごちそうさまでしたお願い

 

 

◾️参考レシピ◾️

 

 

 

ドラマが終わってきて

アマプラでバーテンダーのアニメを見ているせいか

晩酌が増えている今日この頃

 

 

 

BARに来る人々の話なのですが

いろんなカクテルが出てきて なかなか面白いカクテル

 

テイストが美味しんぼっぽいのも良くて

お酒に無知な私でもサラッと見れます気づき

 

仕事終わりにフラッと

BARに寄る大人 カッコいいなぁ と思いつつ 

おうち晩酌が大好きな私です 笑

 

 

ちょっと贅沢なお酒とおつまみ

ふふふっ 良いなぁにっこり生ビール

 

本物のレモンスライス入ってるんだって♪

どんな感じで入ってるのかなぁ??

 

贅沢絞りサワー

ちょっと高いけど美味しくて好きトロピカルカクテル