ご訪問ありがとうございます
主婦の にゅん です気づき

 

金曜の夜は 良いですねぇ

明日が休みってだけで 嬉しいニコニコ気づき

 

今週は ぽんちゃんが魚を釣ったので

冷蔵庫の中の食材も多い

 

煮浸しにしようと思った茄子たちを

麻婆茄子にしちゃいます炎

 

 

中華をするなば 中華鍋を久々に使ってみよー

されど鍋だけど 炒めてみると いつもと違うんだよねっ

あとは ひき肉炒めて ソース絡めて 野菜と合わせ炒め 

麻婆茄子の出来上がり炎

 

 

さっぱり おかずも1品!

昨日の残りもやしを きゅうりと ナムルにしました気づき

 

 

 

 

晩ごはんおにぎりピンクハート

 

おにぎり麻婆茄子

おにぎりもやしときゅうりのナムル

おにぎりマカロニサラダ

おにぎり人参とこんにゃくとあげの炒め煮

おにぎり白ごはん

おにぎりニラと豆腐と卵の味噌汁

 

 

お疲れさまです!!!

今週 終わった ニコニコ気づき

 

 

ちょっとニラが 残ってたので

かき玉の味噌汁 この組み合わせ 大好きにっこりピンクハート

 
 

作り置きの残り

出してみたら 量があって ビックリ 笑

 

 

中華鍋で炒めた野菜 美味しい!

お手入れ面倒で 最近お休みさせてたけど

また バリバリ使おっグー 笑 

 

お腹いっぱい 

麻婆茄子の残りは 明日食べよ〜

ごちそうさまでしたお願い気づき

 

 

◾️参考レシピ◾️

 

 

 

中華鍋と呼んでる鍋は 炒め鍋らしい

下が丸くないと中華鍋って呼ばないのかな?? 

 

 

窒化加工がされてて 

鉄なのに錆びにくくて 傷にも強くて

適当な私でも良い感じに使えてます♪

【ふるさと納税】ETT-800 燕人の匠 [桜吟] 窒化加工 いため鍋28cm【 フライパン いため鍋 IH 鍋 キッチン ガス キッチン用品 燕三条 新潟県 燕市 】