ご訪問ありがとうございます
主婦の にゅん です気づき

 

洗濯して 掃除機かけて

素麺食べて Netflix見て 晩ごはん

 

がんばらない日も大切〜

土曜日のゴロゴロ 最高でしたにっこりピンクハート

 

シティハンターの鈴木亮平さん

カッコ良かったー

 

 

 

 

そんな今日

冷凍庫の鶏モモの親子丼♪

 

玉ねぎと塩麹を炒めて

クタッとなったら

塩麹を揉み込んだ 鶏肉を加えて

 

 

水 醤油 みりん を加えて

フタして 蒸し焼き炎

 

 

とき卵を 2回に分けて 入れたら 完成気づき

 

 

少しだけ 汁だくにしちゃおっ 笑

 

 

晩ごはんおにぎりキラキラ

 

おにぎり親子丼

おにぎりもやしとハムのごまマヨサラダ

おにぎりワカメとえのきの味噌汁

 


下味の塩麹 いい感じ♪

お肉も 柔らかくて 美味しいニコニコ気づき

雑な海苔の盛り付けのせいで 見た目が微妙 笑

 

 

残り物サラダ

明日は 買い物して 作り置きしよにっこり音符

 

お腹いっぱい

ごちそうさまでしたお願い気づき

 

 

◾️参考レシピ◾️

 

 

 

自家製の塩麹

ヨーグルトメーカーを使えば

麹と水と塩を混ぜて 60度で 6時間

簡単に出来ちゃいます♪

 

 

ヨーグルトメーカーは ヨーグルティアS

ちょい高いけど 耐熱ガラスのハリオ容器が良い

電子レンジで 煮沸消毒できて 楽ちんピンクハート

 

 

塩は クリスタル塩 味も美味しいし

パウダーで サッと溶けて使いやすい♪ 

 

 

麹は 白雪印の米こうじ

4個 買って 冷凍保存してます気づき