ご訪問ありがとうございます
主婦の にゅん です気づき

 

フキがいっぱい並んでたので 買ってみました!

スゴい長ーい 笑

 

 

とりあえず レシピを見ながら アク抜き♪

塩揉みして そのまま 鍋へ

 

 

冷やして 皮を剥いたら 水の中へ

ツヤツヤで綺麗キラキラ

 

 

そして そして

 

水 ほんだし 醤油 みりん 砂糖で 煮汁を作って

フキを入れて 落とし蓋して コトコト

 

 

あげを上に入れて 追加 コトコト

 
 

下茹でしてるから あっという間だねっ!

フキの煮物の完成気づき

 

 

晩ごはんおにぎりキラキラ

 

おにぎりエビ餃子

おにぎりフキとあげの煮物

おにぎり人参と厚揚げのしりしり

おにぎりミニトマト

おにぎり白ごはん

おにぎり豆腐とワカメの味噌汁

 

 

この前 買った エビ餃子♪

皮がモチモチ!エビぷりぷり!旨い!!

 

 

 

味にパンチが欲しくなって

途中から つけダレを 焼肉のタレに変更

濃いめのタレの方が合うグッ

 

 

昨日の夜 作ったフキの煮物

冷えてて 味がしみしみー

シャキシャキ食感 たまりませんよだれ気づき

 

お腹いっぱい

ごちそうさまでしたお願いキラキラ

 


◾️参考レシピ◾️

 

 

 

冷凍餃子のストックはあると便利♪

場所はとるけどね 笑