ご訪問ありがとうございます
主婦の にゅん です気づき

 

冷凍弁当用に買った

オートミールが 残っていて

普段の料理に 使うことにしました♪

 

 

 

オートミールを 水で ふやかして

 

 

ひき肉 玉ねぎ 椎茸

片栗粉 醤油 ごま油 生姜チューブ

 

 

よく混ぜ 合わせたら

耐熱容器に 広げて

 

 

細く切った シュウマイの皮を

上に 散らしてパー音符

 

水をふって ふわっと ラップ

レンチンしたら 完成気づき

 

 

シュウマイの材料が 余ったので

ワンタンも 作っちゃった♪

 

 

水 醤油 鶏ガラスープ

あったまったら ワンタン入れて ネギ入れて

 
 

スープ 完成気づき

 

 

 

晩ごはんおにぎりキラキラ

 

おにぎり包まないシュウマイ

おにぎりスナップエンドウのベーコン炒め

おにぎりミニトマト

おにぎり冷奴 酸姜醬のせ

おにぎり納豆ごはん

おにぎりワンタンスープ

 

 

皮を 入れすぎたみたいで

肉まんみたい 分厚い 笑

 
 

食べる時に 酸姜醬 のっけたかったの

肉汁と 生姜 うまうまニコニコ気づき

 

 

ワンタン とろーん

思った以上に 美味しい 花

 

 

さっぱり 豆腐にも たっぷり 酸姜醬♪

お酒にも 合いそう生ビールピンクハート

 

お腹いっぱい

ごちそうさまでしたお願い

 

 

◾️参考レシピ◾️

 

 

 

 

 

日本アカデミー賞受賞式 見たら

映画館 行きたくなっちゃった

 

家でも 観れるけど

あの空間だから 良いんだよねぇ

 

PERFECT DAYS 見に行こうかなニコニコ気づき

 

 

 

イベントバナー