ご訪問ありがとうございます
主婦の にゅん です気づき

 

先日買った 業務スーパーの肉だんご!

甘酢あん肉団子 にしましたニコニコ気づき

 

 


具材は

玉ねぎ 人参(レンチン加熱済み)  エリンギ

肉だんご(レンチン解凍)

 

酢豚っぽく 作りたくて

具を 大きめに 切ったら 

レンチンしたのに 人参の芯 残ったぁ昇天

 

炒めるのを 諦めて

奥の手 フタして 蒸し焼き炎 笑

 

 

パカっと 開けたら 良い お焦げ気づき

人参も 良い硬さグッ

 

 

あとは 絡める 甘酢あん作り!

水 酒 醤油 砂糖 みりん 酢 ケチャップ

 

煮立たせて 肉団子たち 戻します パーコインたち

 
 
よく絡ませて
 
 

とろみ上手で トロッとさせたら 出来上がり!

 

 

 

 

晩ごはんおにぎりキラキラ

 

おにぎり春菊の胡麻和え

おにぎりしめじと春菊のバター炒め

おにぎり肉だんごの甘酢あん

おにぎりスナップエンドウのベーコン炒め

おにぎりアジの炊き込みご飯

おにぎりミニトマト

おにぎりえのきと豆腐の味噌汁

 

 

思ったより 肉団子 大きい!

お肉の味も しっかりあって 美味しいニコニコ気づき

調理しやすいし また買う!!

 
 
地味に しめじと春菊のバター炒めが 旨い!
味が馴染んで 最高グッ
 

お腹いっぱい

ごちそうさまでしたお願い

 

 

 

◾️参考レシピ◾️

 

 

◾️作り置き◾️