ご訪問ありがとうございますキラキラ

東大卒主人と暮らすF欄女子大卒の私が

日々を綴ってるブログです飛び出すハート

子乗せ電動自転車について

保育園に落ちた我が家ですが、二次募集にも申し込みました立ち上がるびっくりマーク

まあ多分受かりません。

ですが、電動自転車を検討しています。

 



 

送り迎え以外にも今後乗る機会は増えるでしょうし

今すでにある電動自転車、主人の趣味のマウンテンバイク…?を含め

3台目の購入検討です。

 

 

1台目は主人のマウンテンバイク…(って名前だった気がする)

2台目は私と主人共用の電動自転車。

3台目は今検討している、子乗せ電動自転車です。

 

 

1台目はたしか26インチ。

2台目は身長の低い私に合わせて20インチ。

3台目のインチを悩み中です。

 

2台目はこんな感じのです下矢印


 

2台目の共用電動自転車の後ろにチャイルドシートをつけて

3台目のインチを24~26にし、電動自転車もいいよねと話しています。

そしてこれが、多分一番安上がりな方法w

 

 

ですが最初から子どもを乗せることを想定した自転車も良いな~と思っています。

子乗せを想定するとほぼ20インチで決定。夫、ごめんねびっくりマーク昇天

 

 

我が家の周辺は坂が多いのでYAMAHAかな…なんて思いつつ

今乗っているのはPanasonicなので使い勝手はPanasonicが一番わかってるしな~。

でもYAMAHAは消費カロリーが表示されるらしく、実用性重視の我が家にとってはちょっと気になる存在……。

ブリヂストンは一番デザインの自由度が高く、手元のハンドルロックや、一回転で進む距離が一番長いので

楽なのはブリヂストンなのかなあ……なんて思っています。

 





電動自転車ノータッチの状態ならばこの時点でPanasonicは候補から消えるのですが

今使ってて使い勝手もわかってるとなるとYAMAHA、ブリヂストンに並んでしまいますねw

 

 

ちなみに2台目の電動自転車を検討する際の決め手は

「無難でかわいいかんじだから」だったそうです笑

当時の買い物リストにそう書いてありますよだれ

 

 

当時はPanasonicとブリヂストンで迷ったらしく

なぜかYAMAHAは候補にあがってませんでした。

多分、単純に値段が高かったからでしょう、今回もYAMAHAはちょっとお高めでした。

 

 

 

家庭の状況や周囲の道幅、坂の状態、そしてお出かけ頻度にもよって購入する電動自転車は変わってくると思うんですが

まだまだ我が家はゆっくり悩みそうです~昇天



本日もお読みいただきありがとうございましたびっくりマーク