ご訪問ありがとうございますキラキラ

東大卒主人と暮らすF欄女子大卒の私が

日々を綴ってるブログです飛び出すハート

幼稚園ってどんなとこはてなマーク

幼稚園、、、

それは、つい最近まで念頭になかった選択肢。

というわけで色々リサーチしてるんですが

私が欲しかったもの全部詰め込まれてるびっくりマークびっくりマーク

という感じで衝撃を受けています立ち上がる


私の近隣の保育園では

A園にはスイミングスクールがついてるけど英会話がない汗うさぎ

B園にはスイミングスクールはないけど、英会話と算数がある汗うさぎ(算数はいらない……)

など、ちょっとずつ惜しい感じでした。

そして1番欲しかった畑や自然体験の少なさが気になっていました。


また、保育園までの道も交通量が多く心配な面も汗うさぎ



極めつけは希望していた園での事故です。

その事故があってから保活の意味とは……と考えてしまいました。




妊娠中から色々回ったのに、保育園自体に疑問を抱いてしまって泣

結果発表まで何度夫婦で話し合ったことか……

結局1年ほどかけた保活での信頼を裏切られる形になってしまい、危険な目にあわせてまで保育園に行かせる意味はあるのだろうかと考えてしまいました。

ま、結局落ちたので行かせるも何も行かせられないんですが汗うさぎ




幼稚園を検討するようになり、近隣の幼稚園を見ているのですが……

スイミングスクール(有料)を園が終わったあと送迎してくれるのー?!目がハート

英会話やってくれるのー?!目がハート

体操してくれるのー?!目がハート

えっ畑あるのはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

ここの園も、ここの園も……はてなマークびっくりマークはてなマークびっくりマーク

という感じで希望していた条件に全て当てはまります立ち上がる

しかも園バスがどこの幼稚園もあるので

送り迎えも楽々うさぎのぬいぐるみ目がハート


働けないという超絶デメリットに目を瞑れば

幼稚園……めっっっちゃくちゃいいです笑



まだまだリサーチしきれてませんが、

あと数年あると思うとのんびり構えられて

親の精神的にも良いですねキラキラ







本日もお読みいただきありがとうございましたびっくりマーク


追記

最近子どもがよく大人の飲み物を欲しがり

コップを倒すので……

友達から以前いただいた引越し祝いのHARIOのコップが役立っていますニコニコキラキラ

透明だと中身があるかわかるからひっくり返される前に気づけるよだれ