ご訪問ありがとうございますキラキラ

東大卒主人と暮らすF欄女子大卒の私が

日々を綴ってるブログです飛び出すハート


今日は徒然なるままに……最近の出来事を

記載していきますびっくりマーク

💉予防接種💉
始まっております!
スケジュールは主人が最初に組んでくれて
その後は最初のスケジュールに合わせて病院から
「◎月△日の‪✕‬時に来てくださいね〜」と言われて
数字全般が苦手な私にとってはとっても楽ちんニコニコキラキラ
ありがとう、夫うさぎのぬいぐるみピンクハート


主人の育休明け
予防接種と並行して主人の育休があけてしまいました。
今まで大人二馬力が突然のワンオペ育児に。
これが物凄く大変で……


我が家は2ヶ月過ぎたあたりから私が希望して
家族3人で寝ているのですが
子どもも明け方まで寝てくれるので
他の子に比べて育てやすい子のはず、なんです。
不機嫌になる回数も生まれてから本当に数える程だし。


なのに、ご飯を食べる時間や
ましてや作る時間の確保なんて出来ず
毎週ナッシュが届くのを心待ちにしています。
ヤマト運輸さん、暑い中ありがとうございます大泣き



笑うように&喋るように?!
新生児だった頃は
真顔か嫌そうな表情しかしなかった我が子笑
2ヶ月を過ぎてからちょくちょく笑うようになり
最近では起きてるとほとんど笑顔ですびっくりマーク


そして、喋る喋る絶望
話し相手をしないと怒るのですが
今のところ聞き取れるのは
「あーうー」「あぶー」→お父さん、お母さんを呼んでる
のみですうさぎのぬいぐるみ


他は喋っても何を伝えたいかわからないので
ひたすら私が褒め続けるか
私が1人漫談するかwww
相手をしないと途端に不機嫌によだれ
きっと脳が成長してると思って
頑張ってつきあってますスター



お風呂前の新習慣
お風呂は私→主人→主人と子どもの順で入ってますニコニコ
お風呂から上がると主人と一緒にYouTubeを見ている我が子笑
何を見てるか聞くとその時々で違うのですが
大体が何かを作る動画スター
もしくは理科の実験系立ち上がる
生後2ヶ月でわかるのかな…汗うさぎと思いつつ
なぜか毎度画面を凝視していますうさぎのぬいぐるみ

おそらく絶対わかってないですが
主人は楽しそうです笑


本日もお読みいただきありがとうございましたびっくりマーク