ご訪問ありがとうございますキラキラ

東大卒主人と暮らすF欄女子大卒の私が

日々を綴ってるブログです飛び出すハート

2日目から3日目にかけての深夜
当直の先生と主人をビデオ通話で繋ぎ
診断名「分娩停止」、帝王切開のリスクと
輸血のリスクの説明を夫婦揃って受けました。
私はうろ覚えですが、主人が電話越しに色々質問していたのは覚えています。
この辺りで酸素マスクを付けました。


電話での説明が終わったあと、
看護師さんのススメか
私が言い出したのかは忘れてしまいましたが
部屋からバースプランを持ってきて欲しいとお願いしましたw
ギリギリまで逆子だったため
バースプランは2パターン記載しており
帝王切開のバースプランも書いていたんですね。
まさかそれが役立つとは思ってもみませんでした笑


そして日付が変わる頃、手術の同意書にサインをし
院内の先生を集めに30分くらい待っていたかと思います。
深夜1時前には無痛分娩の麻酔で思うように立てない状態から車椅子に自力で移動し、あっという間に手術室前へ。


この辺りで眠気MAXびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
先生方が「眠いよね〜」と言いながら私を見ていたのを覚えていますよだれ
いや〜……ほんっとに眠かったびっくりマーク
手術台の上で「ま、眩しくないですか…」と言ったのを覚えています絶望


午後、無痛分娩の対応をしてくれた麻酔科の先生もいらしていました。
先生「無痛分娩どうだったはてなマーク
私「う〜ん。効いたには効いたんですが
おしりの辺りが痛いです。」
先生「そっかあ。」
↑こんな会話をしたのが良かったのか悪かったのか
帝王切開の麻酔後、すぐに喉が喉が塞がる感覚が


私「せんせい、くるしいです
私「いきができない
と言っているうちにいつの間にか開腹。
直後、物凄い吐き気におそわれ
私「はく……オエエ
と言いながら……多分吐いてないニコニコキラキラ
陣痛中はご飯を食べていましたが無理やり詰め込んだだけでちゃんとは食べてないし
無痛分娩中は絶食なので
吐き気の感覚だけ襲ってきました。


苦しかったのはおそらく麻酔が効き過ぎたせいタラー
全身麻酔じゃないはずなのに、
手の指先まで感覚が鈍っていたのを覚えています。
よく帝王切開って出す感覚がわかる、っていうじゃないですかタラー
私は全く分かりませんでした泣泣泣

そして術中の吐き気は
大量出血していたから。
たしか1700mlと言われたような…タラー
でも輸血はせずに済みました。



そしてわが子とのご対面の瞬間キラキラキラキラキラキラキラキラ
わ〜お腹から出てきたーびっくりマーク
と思い涙が大泣き
しかし、わが子、泣かない。


私「え、泣いてないびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
突然飛ぶ眠気。
看護師さん「羊水を飲んじゃってるだけです。大丈夫ですよ〜」
の言葉にドキドキして待つ私……
時間にして1分もしてないと思うのですが
永遠のように感じられました。


わが子「ケホッケホッヴォエびっくりマークびっくりマーク
ケホッケホッが可愛かっただけに、
直後のヴォエに少し笑ってしまいました笑
羊水を吐き出した後、腕に来てくれて
とっっっても嬉しかったです目がハート


嬉しかったんですが。。
私「すみません…眠くて…」
多分貧血からくる眠気と
前日の寝不足からくる眠気ですねタラー
本当に限界だったので
無事を確認したあと、すぐにわが子は離され
私は意識が飛びましたよだれ


次に目が覚めた時には
手術室のベッドから「いち、にの、さん!」で
部屋に移動するベッドに移る時。
医療ドラマみたい……キラキラキラキラと思いながら
手術室の外へ。


どなたかわかりませんが
「ご主人お待ちですよびっくりマーク
と教えてくださり、
私はベッドに横たわったまま
主人と対面出来ました花


主人「お疲れ様。赤ちゃんに会えたよびっくりマーク
と言われたのですが
私は(いつの間に……)
とちょっぴり悔しくなりました笑
私も元気な状態でしっかり対面したいびっくりマークびっくりマークニコニコ


先生方からその場で主人に説明があり
主人がたくさん先生にお礼を言って
頭を下げていたのを覚えています。


時間にしておそらく2時は過ぎていて、
部屋に帰ったあとはすぐに眠りの世界へ……スター


そして魔の3日目を迎えることとなります絶望絶望