ご訪問ありがとうございますキラキラ

東大卒主人と暮らすF欄女子大卒の私が

日々を綴ってるブログです飛び出すハート

予定が……
実は…2日目もしっかり書く予定だったのですが
予定がだいぶ狂いました絶望絶望絶望絶望絶望
結論を先に書きますと、
無痛分娩から分娩停止診断
緊急帝王切開となりましたうさぎのぬいぐるみ
掻い摘んでここに記載します大泣き


入院2日目
朝から内診があり、バルーンを大きいサイズに変更しました。
この内診が痛くて痛くて、泣きながらLDRへ移動したのを覚えています。


コロナで本人以外入れないこともあり
研修医の先生方が2人付き添って下さり
それがとても心強かったですおやすみピンクハート


無痛分娩は9時以降と聞いていたのですが
子宮口、なかなか開かず
そして私も意地を張ってしまい
6cmまで粘ってしまいました。


あとから考えると3cmでもう無痛分娩にして
良かったのでははてなマークはてなマークはてなマーク
と思います。


16時頃、ようやく無痛分娩開始びっくりマーク
は〜痛みが楽になった〜キラキラ
となるまで1時間ほど。


痛みが楽になったとはいえ
今度は尾てい骨が痛みだし。
研修医の先生いわく、骨は痛まないので
骨の周りの神経が傷んでるんだろうとの事。


主治医の先生が時たま様子を見に来てくれてたのですが、
23時頃に生まれるんじゃないかな。と。


期待しつつ、無痛分娩の麻酔を自分で追加しつつ、
夜になりました……タラー



緊急帝王切開
主治医の先生は朝からいらしたので
確か…21時頃?に当直の先生に代わりました。


この先生がとても冷静な先生で
個人的には好感度大ピンクハートピンクハート

ただ、子宮口が6cmから進んでいないので
様子を見て明日にお産の続きをするかも。と。


ぜ、絶対やだ笑ニコニコ


と思っていた矢先、お腹の子の心拍が落ちました。
私もなんだかとても眠い。
よく考えたら前日寝れてないし。
それが原因かなはてなマークと思っていたのですが
あとから振り返ると
血中酸素濃度がめちゃくちゃ落ちてたことが原因なのかなはてなマークと…(違うかもタラー)

この辺記憶が曖昧で、
日付が変わる頃に当直の先生から
「ご主人に電話出来ますか。」
「御家族の方来れますか。」
と立て続けに質問が。

コロナで入れないはずなのに
おかしいな〜と思いつつ
緊急帝王切開をします
という言葉を聞くのでしたよだれ



長くなりそうなので一旦切りますびっくりマーク

また育児の合間に書きます立ち上がる花