ご訪問ありがとうございますキラキラ

東大卒主人と暮らすF欄女子大卒の私が

日々を綴ってるブログです飛び出すハート

産休前のメッセージ立ち上がる

産休前に、女性の同僚から

プライベートでもLINEして良いですかはてなマーク

と社内のメッセージツールを通して

連絡が来ました立ち上がる

 

 

めちゃくちゃ嬉しいびっくりマーク

是非お願いしますびっくりマーク

というか生まれたら遊びに来て~うさぎのぬいぐるみ

 

 

と返したところ、

二重丸負担にならない範囲で連絡させてもらいます

二重丸遠くても遊びに行きます

二重丸体調優先で

と優しい~~お言葉がキラキラ

ジーン……泣くうさぎ飛び出すハート

 

 

改めて、素晴らしい同僚と仕事が出来たことに

感謝しますうさぎのぬいぐるみ

 

 

先輩から嬉しいお言葉キラキラ

また、お世話になった男性の先輩にも声をかけたところ

産後は大変だよ~~アセアセ

でもタイミングがあったら

いつでも馳せ参じるからねびっくりマーク

とのことでしたキラキラ

 

 

落ち着いたタイミングが良いと思うよ

に対し

「先輩、落ち着くのって向こう20年はなさそうですが……w」

と返したところ

 

 

じゃあ20年後、両家族でお酒でも飲みながら

色々話そうじゃないかびっくりマーク

 

 

という素晴らしい回答がキラキラ

 

 

わ~~素敵な未来泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

それ、めっちゃやりたいびっくりマーク笑

 

 

人生って先々の予定を決めておくと

とても充実するよ、と別の先輩から聞いたことがあるんですが

20年後なんて、想像もつかない先の先の予定を

今から決めておくなんて

ほんと素敵ですよね飛び出すハート

 

 

 

今回、女性、男性と記載したのは

男性の先輩からのメッセージが

子育てを経験した歴戦の主婦っぽい回答に見えてしまって…びっくりマーク

読み返したら女性の多い職場に見えてしまったんですが

実際は男性9割の会社で

先輩も一児の父なんですw

 

 

イクメンなんていう言葉が生まれて久しいですが

本当ならばこういう風に記事にしたときに

男性も奥様の気持ちにバッチリ寄り添えていて

男女の垣根なく育児が語れると良いですよねうさぎのぬいぐるみ二重丸

 

 

お読みいただきありがとうございましたびっくりマーク