ご訪問ありがとうございますキラキラ

東大卒主人がいるF欄女子大卒の私が

日々を綴ってるブログです飛び出すハート

 

またまた投稿ネタに乗ってみましたびっくりマーク

今回は、入院生活での楽しみ

実は先日、ちょっと入院してましたうさぎ

 

入院生活での楽しみ

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

入院っていっても検査入院だったので、2泊3日かなはてなマーク

それでも結構な額になってしまったので

限度額適用認定証を慌てて申請しましたアセアセ

個室料金は別ですが、

入院するなら個室必須だな~と思ってしまいましたキラキラ

それくらい快適でしたキラキラ

 

 

楽しみだった上げ膳据え膳キラキラ

さて、入院生活での楽しみですが

それは食事ですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

めっちゃくちゃおいしいってわけではないんですけど

入院した目的が

妊娠糖尿病の精密検査だっただけに

血糖値のコントロールをしなければならずタラー

きっと味なし、おいしいものなし、の粗食生活……泣

だと思っていたのですが

普通にカレーとか出ましたキラキラ気づき

天ぷら御前もでました~二重丸

 

 

妊娠糖尿病だと分食もしなければならないので

一日3回おやつが出るのも最高でしたキラキラ

 

 

特に上げ膳据え膳キラキラ

これが本当に最高でしたキラキラ

毎食前に血液検査をしていたので

注射アトが物凄いことになっていましたが

その痛みと引き換えに

こんなに優しくしてもらえるなんて大泣き笑

 

 

退院が決まった瞬間は金銭的に嬉しかったんですが

何より仲良くなった看護婦さんたちとお別れしたり

上げ膳据え膳がなくなるのが悲しすぎて

ちょっと粘って遅い時間に退院にしてもらいました笑

どんだけ病院にいたいんだ、わたしダッシュダッシュ

 

 

 

ご存じない方にフォローしておきますと

妊娠糖尿病は気を付けててもなる病気で

かつ、普通の糖尿病とは基準値が異なり

結構厳しい判定です。

もし身近に妊娠糖尿病の方がいたら

私のような能天気に入院生活楽しんでいるタイプは

ごく少数だと思うので

気遣ってあげてくださいね飛び出すハート

 

 

看護婦さんからも

「入院生活、落ち込んでませんかはてなマーク

と聞かれることが多かったので汗うさぎ

凹んじゃう方は凹んじゃうそうと伺ったので

もしこの記事を読んでる方で

妊娠糖尿病の方がいらっしゃいましたら

ご自分を責めないであげてくださいねうさぎのぬいぐるみ

 

 

ちなみに私は

「赤ちゃん大きいな~。」

という妊娠糖尿病の症状を先生が言っただけで

ホントデスカ!!!!!

と絶叫するくらい喜んでましたw

あとから聞いたら病気だった笑

 

 

妊娠糖尿病の検査入院も

無事数値が正常値に戻ったので退院となりましたが

今でも毎日1600kcalに抑えるよう

カロリーコントロールをしています飛び出すハート

 

でもコントロールするまでもなく

おなかが大きくなってきて胃が圧迫されて

全然食べれないんですけどねぐすん

もっと早い時期にラーメン食べに行けばよかった汗うさぎ