主人が東大進学を決めた理由

前回、衝撃の理由で東大に行ったと記載しました。

わざわざ1記事使うのももったいない感じもするんですけど

主人がなぜ東大を目指したか、理由を記載します歩く

 

 

①やりたいことがなかったから

私の親は毒親で大学自体反対していたので

なんとなくの理由で東大っていうのが

結構衝撃だったんですけど……

(しかもそんな決意で入れるもんなのかはてなマーク

 

主人曰く、そういう人、結構多いよ、とのこと。

 

東大は3年次で専門が決まるらしいので

それまでに決めようかな~と思ったそうです。

 

 

②学費がなかったから

一説には東大生はお金持ちの家が多い

というのがありますが

主人の実家は4人兄弟。

主人は3番目なんですが、他の兄弟が

音大や私大に進んでしまったため

絶対国公立にしてくれ、と親に言われたそうです。

すっごいプレッシャーw

 

 

入学後も遅れる学費……

いつの間にか借りられていた奨学金……

 

 

でも主人は他の兄弟を恨むことなく、

なんなら奨学金の意味もよくわからず

(↑自分が返すと思ってないw)

「お母さん、ありがとうびっくりマーク

と思っていたそうですwwww

 

就職してから自分でかえすというのを知ったそうなw

いやいや、ちゃんと親御さんに確認しようよ~~~昇天ww

 

ちなみに私の幼馴染も東大進学しているのですが

彼女も家にお金がなく、奨学金借りまくったそうですキラキラ

私の周りの東大卒、奨学金率高すぎる昇天

 

 

あ、奨学金は同棲中だったかなはてなマーク

結婚してすぐだったかなはてなマーク

そのあたりで払い終えましたにっこり二重丸

 

 

③お父さんをこえたかったから

主人の父が東北大学院卒らしく

父親をこえたかったびっくりマークというのがあるそうです。

ちなみに主人もお義父さんも

穏やかで物静かで温厚なタイプキラキラ

そんなライバル心、どこに隠し持ってたの汗うさぎタラー

 

お義父さんも主人の気持ちをわかっていたようで

「男の子は、父親をこえたいものなんですようさぎのぬいぐるみ

と言っていました。

 

 

じゃあ息子が主人に似た性格で……

かつ私に頭の出来が似ちゃったら……

 

ごめんね、わが子よ~~~泣くうさぎガーン