トイザらス・ベビーザらスに行ってきましたスター

おなかも大きくなってきて、歩くのも一苦労な今日この頃。

トイザらス・ベビーザらスに行ってきました~~~ハイハイスター

 

 

トイザらスは月に一度お安い日があるんですが

その日を狙っていきましたびっくりマーク

 

実は年始の1月のお安い日にも下見に行ったのですが

その時よりかなり空いていて

ラッキーでした飛び出すハート

皆さん、年始で買いそろえた感じでしょうかはてなマーク

 

 

購入したものは、

・ベビーカー

・バウンサー

・搾乳機

・おんぶ紐

・だっこ紐

です飛び出すハート

 

下見は2回行きましたが、

何も買わなくても楽しかったな飛び出すハート

購入日含め合計3回も主人とデート出来て

嬉しかったです花

 

 

西松屋にも何度か足を運んでいて

着々と子供を迎える準備をしています歩く

 

行くまでに揉めたこと

実は揉めにもめたこのお買い物。

揉めたのは主人とではなく、私の両親と、です。

 

 

母は精神疾患を30年以上患っており

父はそんな母を一切サポートしない

ちょっと頭のおかしい人。

 

多分、父は何かの障害かと思うんですが

もう60も過ぎ、おそらく次診断されるのは

痴呆とかそのあたりでしょう……もやもや

 

 

元々変な親なので妊娠初期では報告せず

安定期に入ってから報告したのですが

なんと実父が

お祝いをあげる・あげない

勝手に発狂してしまいw

 

毎週2時間コースの電話、

着拒すると激怒、着拒しなくても激怒、

結局お祝いはいただいたのですが

最後に話した内容とは違う金額。

(まあ、その前の段階で

毎回言ってる金額が異なってたんですけど)

 

 

そんな頭のおかしい両親がいることを

義両親は暖かく受け止めてくれています。

事情を話したら

「もっとすごいことかと思った泣くうさぎ

「あなたが嫌ならこちらから

そちらの実家にコンタクトは取りません」

とのこと泣くうさぎキラキラ

 

義両親が良い人たちで本当に良かった……泣くうさぎキラキラ

 

 

話は戻りますが、実父のお祝い金に関しては

そんな感じで一応決着がつきました(はてなマーク

実母は別行動だったため(実父と仲が悪いんです)

育児に参加したがる実母を抑え、

「ベビー服を選んでくれるはてなマーク

とお願いしたところ

「すっごく大変だったもやもや

という感じで電話をしてきた挙句

アドバイス(求めていない)が始まってしまい……。

 

結局、ベビー服贈られてきていません汗うさぎ

※父と母は仲が悪いので

お祝いも別々で話が進んでいました

 

というか、精神疾患を抱えた状態で

新生児をお世話するのに

泊りがけで来ようとするの

マジで命の危機感じるからやめて絶望

 

 

世間一般で言う毒親にあたるうちの両親。

結局、報告したは良いものの

ストレスとお祝い金(謎の金額で、1円単位……)だけが残りましたw

 

 

当初は色々金銭援助が見込めるかもキラキラ

と期待しただけに、

結局うちがほぼ全額出すという絶望

 

でもまあ、お陰様で楽しく買い物できました昇天キラキラ