また会う日まで | カントクのブログ

カントクのブログ

ブログの説明を入力します。

私の大好きな人のおばさんが亡くなった
この方がずっと小さかった頃に忙しいお母さんの代わりに面倒をよく見てくださったそう
病気で余命を告げられていたが、それに満たないうちに亡くなってしまった

神や仏は一体私たちに何を望んでこんなひどい仕打ちをするのか?
いくら考えても答えが出てこなかった

だけど、その方はとても前向きで、亡くなった方が自分にしてくれたことを、今度は自分が子供達にしていく番なんだと言われた

これから先、子供がいたら何もしなくても自分のDNAはずっと引き継がれていく

きっと自分が子供達にしたことも引き継がれていくだろう
人とのつながりの大切さや優しさや思いやりを受け継いでいってほしいと思う

だから、子供達が自信を持って受け継いでくれるように、親である私たちが成すべきことをしっかりやっていかなくてはならない

恥じないように