斉藤です。

昨日なんだあれ。
クソ寒かったな。
なんか急だよな!ここ最近は!
季節がガゴッと変わるよね。
グラデーションがないよ。
グラデーション=情緒よ。
情緒がないよ!
くれよ!情緒を!
風情も!
ないよ!
くれよ!風情を!
そういうところから
おかしくなっていくんだよ。
アカンぜ。まじで。
何の話?
肌寒くなってきたね、
というお話です。
冬の匂いがいたします。
鼻にツーーンと。

季節の変わり目は
服やらなんやら
必要なものが出てきて
物入りですわな。
衣替え不可避です。
夜中に郵便物を出しに行ったら
本当にすげー寒かったもんね。
半袖のTシャツと
てろてろのステテコですもの。
そりゃそうだわ。
ここからは
雨が降るたび寒くなるだろうな。

そういえば、
ずっと風邪ひいてないよ。
ひくこともあるかな〜〜
と思っていたのに。
何度か言ってると思うが
俺の風邪予防は、

・部屋をそれなりにきれいにする
・風呂に入る
・マスク
・手を洗う
・なるべく奥まで鼻ほじらない
・出かけない

これだね。
これらを励行していたら、
風邪ひかなくなった。
一番大事なのは、
出かけないことのような気もする。
しかしながら、
まったく出かけないなんて
無理だわな。それは。
でもよ〜〜〜〜
風邪ってひきたくないよな〜〜
ひきたくないし、
うつしたくないし、
うつされたくない!
まぁ、ひくときゃひくよ。
ぶっちゃけ。
ぶっちゃけるとね。
前は一年に二、三回はひいてたし。
風邪ひいた時なんて、
ポカリスエットを飲むくらいしか
楽しみがないからな。
ジュースとしてうまいんだよな。
あれは。大したもんだ。

まとめると、

寒いから
お互い風邪
ひかないように
しましょうね

ということです。
頭の文字をとると
寒おひし
です。寒おひし運動。
頭の文字をとる必要があるのか?
ないです。
作業しよう!

以上、斉藤でした。


P.S.健康のために水を飲むと、夜中何度もおトイレのために起きてしまうので、また別の健康が損なわれている!ぜんぜんうまいこといかんな!