久々のブログ登場だ!

サティフォです!

本日は3月4日サティフォの日です(なんなんそれ)

これもう2013年から言い始めてるので今年で9年目です

2013年と2014年は音源作ってCD販売したのですが、それ以降は全くソロ作品を制作しておらずONIGAWARA一本で邁進してました。

というのもONIGAWARAの音楽が最高なので別にソロを作る理由がなかったのです。

ただ、なぜこのタイミングでソロリリースに至ったかというと、それは単純に作ってみたかったからです!!

自分の大好きな人達と音源を作ってみたかったという興味だけ。
後は毎年ソロライブがあるので来てくれてるみんなにいい加減何か形を残してあげたかったという理由もあります。

で、せっかくならONIGAWARAとは少し違う自分も出してみようという感じで歌詞を書きました。
自分ではちょっと違いがあるんだけど聴く人にはあんまり分かんないかも?でも好きに解釈してもらえたらOKなのでそこは自由に楽しんで下さい。

作品は自由に楽しんでもらえたらなので、ここからはこの作品に関わってくれた方々を少しご紹介します。


まずは、一曲目「BGM」をプロデュースしてくれたthe chef cooks me(以下シェフと呼びます)の"しもりょー"さん。

シェフの音楽はいつも俺に刺激を与えてくれます。
初めてシェフをライブで見た時の高揚感、今でも覚えてます。

それ以来、シェフは色んな形に姿を変えて
いつの時代も新しいシェフを提示してくれて
色んな刺激を俺にくれています。

しもりょーさんは知り合ってからは長いけど
ここまで密にやり取りをしたのは今回が初めてでした。
クリエイティブで繊細で優しくて、
改めて人間性込みでもっともっと大好きになりました!
「BGM」というタイトルもしもりょーさんに提案して頂いて、そこに対する想いもちゃんと俺は受け取りました!
最高の先輩であり最高のミュージシャン友達です!また飲んでお話したいです。

二曲目「愛の途中」プロデュースは柴山慧さん(soulkids)です。

さとしさんと出会ってなかったらそもそも音楽続けれてなかったです、それくらい俺の人生において大事な存在です。
さとしさんが全部繋げてくれた縁が今回の作品になっていると言っても過言じゃないです。これ言い過ぎじゃないんだよ!まじで!

今回関わってる人の中で1番付き合いも古いし、勝手に俺の事は分かってくれてると思ってアレンジお願いしちゃいました!

さとしさんは歌詞もメロディセンスも超一流の人なのでアレンジももちろん間違いがないし、
人間としても優しくてちょっと頑固で面倒見のいい大好きな先輩です!

更にここに地元感を出すために
ミックスで三島想平(cinema staff)
にお願いしました。

三島も付き合い長いのでもう俺たち(ダブルさとし)の事分かってくれてて話が早いと思ってお願いしました!

三島は元の音楽センス+とても努力家で探究心があります。
自宅で様々な制作をしている事ももちろん知っていたので今回は敢えてミックスだけでお願いしてみました!

そのサウンドはまさに三位一体というか、
俺とさとしさんと三島で出来てる感がすごいです!面白いです!

三島は今回唯一の後輩でしたが、
超リスペクトするミュージシャンの1人です。

本当はベースも弾いて貰いたかったけど時間が無さすぎた…残念…

3人とも尊敬してるし仲のいい友達なんですが
そもそもはシンプルに俺が今回協力してくれたミュージシャン達のただのファンなので、
みんなもしまだ
the chef cooks me
soulkids
cinema staffを聴いたことがなかったら是非一度聴いてみてください!飛ぶぞ!

このメンツで作った音源が良くないわけがないので自信を持ってお届けします!

2022.3.4(金)配信スタート

1.『BGM』 Produced by 下村亮介(the chef cooks me)

2.『愛の途中』Produced by 柴山慧、Mixed by三島想平(cinema staff)

各種配信サイトにて配信中⬇️
https://linkco.re/nMVxtsPY

みんな好きなやつで好きなように聴いてね

そして会場限定CDも明日販売します⬇️

satifour presents
〜1日遅れのサティフォの日〜

2022年3月5日(土)

会場:新代田FEVER

※サティフォワンマンライブ

前売¥3500 当日¥4000(ドリンク代別)

open 18:00 start 18:30

チケット予約はこちら🎫⬇️
https://eplus.jp/sf/detail/3562000001-P0030001

明日ライブハウスFEVERでお待ちしてます!