どーも、夏フォです。

8月も早いもんでもう半ばを過ぎまして
先週今週と雨が多くてびっくりするくらい肌寒くて夏終わった?と思ったんですが
東京は今日は中々のいいお天気で気持ち良くお家で作業出来ました。
雨で曇ってると普通にやる気少し落ちるんだよね…良くないことだけども。

そんな雨真っ只中の先週、ONIGAWARAの新譜「無責任・イン・ザ・サマー」
が配信限定リリースされました!

まだ聴いてない方はこちらからどうぞ💁‍♂️

MVも公開しました、見て🥺
https://youtu.be/aBqOE8mfzL4

夏にシングル出したいって思ってたんだけど、他のお仕事があったり、6月がスーパースランプでアイディアが全く出て来ず!やばいと思った7月頭に三曲とも何故かぽぽぽぽーんって一気に出てきやがりまして!
まじであんなに悩んでたのはなんだったんだ?ってくらいスムーズに歌詞もメロも書けました。
例によって俺のデモはピアノの弾き語りだったり、ギターの弾き語りだったりでそこからのアレンジはギターソロ以外斉藤が全部やってくれました。
アレンジも神がかってるよ、最高。

今回は特にイメージとは全く違うものが上がってきてそれがめっちゃ良かったのだ!こーゆー時が1番ONIGAWARAやってて楽しい瞬間よね!

今作に関してはまじで「夏」を感じてもらえたらそれだけでハッピーです。

個人的には、
「くつずれ」がようやく今までやってないバラードが書けたので満足!一個自分の中の目標達成しました!

とにかくいい夏のシングルになったなぁってマジで満足してるし、みんなからの評判も良くて嬉しい限りです!!

まだ聞いてない方はぜひ聴いてくれると嬉しいな、夏が終わっても聴いてほしい自信作!
みんな「無責任・イン・ザ・サマー」ちゃんをどうぞよろしくね!