斉藤です。

つい先日も、えっ!今日って日曜日なの!ってなったばかりでもう常々いい加減どうにかならないかなーって思っていること。
曜日感覚、月感覚、年感覚が本当におかしい。

まず今日が火曜日って実感がないし、
一月っていう感じもあまりしないし、
今年が西暦2021年ってのは大ボラとしか思えない。そんなわけはない。
俺はいつでも1996年くらいの気持ち。12歳くらいの気持ちだよ。

世間とのズレ、暦とのズレを感じるよね。どういう時間軸で生きているのか。昼夜もハチャメチャだし。俺はもう正しい生活には戻れないのか?
いつもこんなようなことを思っている。

不穏な書き出しの割に元気バリバリなのだけが幸いだ。
俺、超元気。
でも、夢の中でめっちゃ頑張って部屋を掃除してたのに目が覚めた瞬間頑張りが無効になったよ。いつも通りの部屋だった。スチームクリーナーみたいので掃除していたんだが夢だった。
これはこたえたね。あまりの喪失感に、豚肉と白菜で鍋をこさえて朝食としたよ。うまかったよ。

ブログのネタなんてとっくに尽きてる。出かけないし、書くことがないからな。そうなると、書くことがないところから何をひねり出すか。そこがポイントになってくるよね。

俺はもはやネガティブでもポジティブでもない。
そんなもんはとっくに超越してる。
ネガティブもポジティブも度を過ぎるときついからな。特におじさんになると。めちゃくちゃポジティブなおじさんもめちゃくちゃネガティブなおじさんもびっくりだぜ。
おじさんは基本的におとなしい方がいい。シックな方がいいんだ。持論だけどね。スパークするならば、タイミングを量って然るべき時にスパークするべきだ。オンとオフだよ。
あと清潔感があるといいね。
あんまりないけどね。

曜日感覚、月感覚、年感覚がおかしい話をしたかったのに脱線したね。

ちなみに、右と左も怪しいぜ。地図もあんまり読めないし。算数も苦手さ。暗記もダメだね。
スポーツのルールもあまりよく知らない。大富豪、ウノのルールは教えてもらったけど忘れた。麻雀もわからないし、ドンジャラもわからない。アルプス一万尺もできない。ねこふんじゃったも弾けないよ。指で👍1!2!とかやるやつも全然意味がわからない。
世の中わからないことだらけだよ。でも36年間のたれ死んでない。これは賞賛に値する。
最近よく思うんだよね、俺ってのたれ死んでなくて偉いなあって。

自己肯定感、大事よ。ほどほどにやっていけばいいのよ。ぜんぶ。

豚肉の消費期限が危ない(実際1日アウトだった)ので昨日一昨日は豚肉と白菜メインになってしまったが、今日はカルボナーラリベンジだ。
やるぞ!!!!!!

以上、斉藤でした。

P.S.アニメ進撃の巨人めっちゃおもしろくなってきた。ギャグパートの少ないアニメが好きなのかもしれないな。でも、ターちゃんだけは別さ。