斉藤です。

ワイヤレスイヤホンを買いました。パワービーツプロというやつ。


1.電車の中で接続が切れて爆音を流してしまったという話ばかり見かけていた

2.前のiPhoneSEが古くなって電池すぐ無くなるので、ワイヤレスイヤホンにしたら出かけて1時間で電池なくなりそうで

3.Bluetoothってなんだよ青い歯?

4.線ある方が音いいだろ

5.iPhone、モバイルバッテリー、ケーブルだけでもかさばるのにこれ以上充電しなきゃいけない物を持ち歩きたくなかった(いつか死ぬ時 手ぶらがベスト)


上記の理由から、俺はワイヤレスイヤホンを避けていました。でも、


1.電車の中で接続が切れて爆音を流してしまったという話ばかり見かけていた
・俺はそんなヘマはしない

2.前のiPhoneSEが古くなって電池すぐ無くなるので、ワイヤレスイヤホンにしたら出かけて1時間で電池なくなりそうで
・iPhone新しくしたから電池超もつ

3.Bluetoothってなんだよ青い歯?
違う

4.線ある方が音いいだろ
そういえばそこまで音質こだわってないな

5.iPhone、モバイルバッテリー、ケーブルだけでもかさばるのにこれ以上充電しなきゃいけない物を持ち歩きたくなかった(カバンは嫌い 邪魔なだけ)
ケース兼充電器がそんなに大きくないのでかさばらない(いつか死ぬ時手ぶらがベスト)

理由をひとつずつ潰していくと、これはアリなんじゃないかと思い持つことにしました。
一番の理由は前使ってたパソコンをアップルへ下取りに出した時のお金がギフトカードで返ってきたからなんだけどな。
ギフトカードイズアップルストアアンドアイチューンズストアユーズオンリーなので、こういうかたちが一番いいかなと。

で、感想なんだけど、

線がないって
めちゃくちゃ
いいね。

まず線がちぎれないし、接触不良にもならない。満員電車でも人と絡まってバゴンってならないし、ラーメン食う時束ねてポケットに入れておく必要がないし、死ぬほど絡まった線をほどく必要もないし、ライトニング変換プラグいらないし、

もう
いいこと
ずくめだよ。


ふつうイヤホン用のライトニング変換プラグ買ったらライトニング側のエラーなのかなんなのかけっこう音切れるし、かといってiPhoneに最初からついてるイヤホンだとすぐ耳から外れるし、悩みはあったんだよね。思い切ってワイヤレスイヤホンにしたらすべてが解決したね。

やったーーーー!!!!!!

で、肝心なパワービーツプロの音質ですが、最初に使ってみた時いやにモッサリした音だなぁと思ってまぁいいかって使ってたら耳が痛くなってきてイヤーチップをひとまわり小さいやつに変えたの。そしたらモッサリ感も無くなって耳の穴も痛くなくなりました。低音もしっかり出るしいいと思う。ただ曲によってはキンキンするかもね。ケロンパって感じ。分離がいい感じはそこまでしないな。
spotifyのバイラルチャートとか聴くとやっぱ合う。やっぱり最近の洋楽が合うな。でも達郎さん聴いてもよかったからなんでも合うかも。見た目かわいいし、いいよ。日用品は見た目かわいい方がいいからな。音質とか語るの苦手なんだ。なんだこいつなんもわかってねえくせにって思われそうで怖いんだよ。実際なんにもわかってないところがもっと怖い。でも最後に総評を。

パワービーツプロ総評
・音いい気がする
・線がないから最高
・見た目がいい

こんな感じです。いやーいいね。最高。なくさないように気をつけないと。

以上、斉藤でした。

P.S.タイ料理屋さんのランチって最高だよな。安いし、異国情緒があるよ。