斉藤です。

昨日はマジでなにもしませんでした。本当になにもしないのが好きなんだなぁと呆れてしまいましたね。耳と頭のリフレッシュ(海とあなたの物語)デーです。化石になるほど寝てやりました。

あ!ひとつだけやりました!それは、押入れの確認です。長らく開けていなかったので、なにが入ってたっけなぁという確認です。セルフ・ガサ入れですね。

明らかに過積載の衣類ハンガーをよけて押入れの扉を開くと…まぁ5年くらい時が止まってました。機材の箱と、よくわからん書類と、CDと…なるほどというものがたくさんありました。

なにも進歩してなかったのは、いったん保留!というものをスニーカーの箱にぶち込んで積んでおくところですね。一月の片付けで全く同じことしてました。

逆に進歩していたところは、そういう保留系の中にある捨て方がわからないだけのものの捨て方が今はわかるところです。
当時はやっと首が据わってつかまり立ちができるようになったくらいだったので燃えるゴミの捨て方しかわからなかったんですよ。
今は燃えないゴミその他もろもろ、だいたい捨て方がわかります。

いらない服が入った全捨て確定の段ボールがあったので引っ張り出して、

「ぁもうこれ次引っ越す時全部捨てよぉ〜〜⤴︎⤴︎!!!!!」

と大見得を切り、押入れの戸を閉めました。特に引っ越す予定もありませんけどね。その時に精査して捨てます。精査する元気はありませんでした。未来の俺、たのんだ。

なんもしてないとか言ってけっこうやってんじゃねえか!!!!!!

以上、斉藤でした。

P.S.ウィルキンソンのトニックウォーターを箱買いして飲んでいます。甘苦い。不思議な味だ。