斉藤です。

おはよう
こんにちは
こんばんは

挨拶ありますね。
最近不便だと感じます。
というか、今感じました。
もちろん挨拶は大事だし、交わし合えば爽やかな気持ちになります。
ですが。
前々から、時間帯によって変わってくるのが不便だなと感じていました。

朝はおはよう
昼はこんにちは
夜はこんばんは

あとはギョーカイ的なところだと基本的に何時でもおはようございますを使用するとか。時間によって変わるのは、情緒的だし趣もあっていいんだけど。
俺は時間に縛られたくない。タイムレスな男でいたい。今はラララ狂って痛い。
もうなんか一個これだ!みたいなやつで済ませたい。悩みたくない。17:00はなんなんだよ。こんにちはなのか。4:30はおはようなのか。4:00はこんばんはなのか。

一個にできんのか。

なので、いいあいさつを考えてみました。

1.うす
これは俺、インターネット上でよく使います。二文字。軽さもあって、かつどっしりとした無頼な感じがしていいと思います。ミニマルだし。自分に合ってる。

2.ども
これも二文字。でもなんか軽い。いいけど。好きだけど。どうも、の方がいいな。

3.ウィッス
軽快な感じがいいです。結構好き。親近感わく。

4.チュッス
いまいち。くちづけかよ。

5.うっす
うす、ウィッスの方が好き。

6.オッス
悟空のイメージが強い。悟空の真似をしていると思われるのはシャク。

7.ハーイ
英語圏っぽい。英語圏だよな?

8.アス
聞いたことねえよ。

9.イェイ
景気はいい。

10.オイッス
20:00くらいならいいかもしれない。

11.チャオ
これも意外といいかもね。イタリアンな感じで。サイゼリヤ好きだし。

12.ジャンボ
これも意外といい。アフリカンな感じで。久保田利伸でいうとボンガワンガとかクボジャーのあたりですかね。

もういいです。飽きた。
もうおはようこんにちはこんばんはでいい。大丈夫。いいと思う。そうやってやっていこう。これまでそうやってやってきたんですから。長いことやってきたんですから。それでいい。もういい。
怒ってないですよ。
キリがない。キリがないことはよくない。やめよう。キリをよくしていこう。

うまくいかないな。別れのあいさつは

さよなら
じゃあね
またね
おつかれ

とかあるけど基本的にニュアンスの違いだもんな。
別れる時だけ自由だなんて、なんだかさみしいね。

以上、斉藤でした。