どーも、サティフォです*\(^o^)/*
bBlN3NxoAu.jpg
この写真、ドラえもんと一緒にウインクしてるんですね!って誰も全然つっこまねぇからもっかい載せますね!
お疲れ様です!!



さて、
遂に明日から僕らの1stフルアルバム

「ヒットチャートをねらえ!」

の店着日です👍👍👍👍👍


CDが店頭に並ぶのは毎回ドキドキしますね!
今回はCDのリリースも約一年ぶりなので、CDが出せる喜びもデカイです!


思えば2016年は、1stミニアルバム「欲望」のリリースだけでCDって出してなかったんですよね。
ずっと制作して、実質シングルとしては3つ出してる(ペンライトsg,カメラsg,写真集sg)ので常に動いてる感覚はありましたが…笑

なんでCDじゃないんだって声はその変なシングル出してる間は沢山ありましたねー!
親にも言われたし、
CDで出してくれないと曲の聞き方が分からん!と。
確かに、、、と思いつつもなぜ一年も出さなかったか、
それはただ単純に新しいことへ挑戦していたかったって事だけなんですよね。
CDもペンライトもインスタントカメラも写真集もiTunesもYouTubeも全部どれも本物のONIGAWARAの音楽が詰まってます。
回りくどいやり方をしたのも僕らが"普通"にリリースしても新しい場所に届かないような気がしてしまったからなのです、

もちろんその届ける方法は作品だけじゃなく、ライブやテレビやラジオやインターネットなど沢山の選択肢があるんですが、
やっぱり僕らは音楽を作るのが好きなのでまず考えるのが、

「曲を作ってCDを出す」

これを1番はじめに考えるんだけど、

過去二作のCD
「エビバディOK?」「欲望」
この2つのCDどちらもめっちゃ自信作、今聴いても最高!ヒットチャート狙える!と思って作ってたんですが、でも実際ヒットチャートには入らなかったです。

その次また同じように制作して、リリースしてってなんか広がりないぞ!って僕らの中で「?」ってなりました。
色んな人に、色んな場所に届けていかないとONIGAWARAは続けれない。
今知ってくれている、好きでいてくれている人にももちろん届けたいけれど、
僕らが作っているポップミュージックはもっと多くの人に届けたくて作っているので、どんどん新しく「挑戦」をしていかなければならなかったのです。

もう若くもないし、ただチャンスが転がってくるような年齢と時代でもないなーって。

でもこの事実を別に僕らは悲観してなくて、
2人でいばらの道を進む覚悟は出来ています!笑
バンドじゃないし、アイドルでもない、
"SUPER J-POP UNIT"
周りを見渡しても、後ろを振り返っても誰もいません!2人っきりです!
僕らはそれが少し居心地良かったりもするのです。
ONIGAWARAは唯一無二だって言ったらおこがましいけど、そうなっていけたらいいなーって感じです!


「今が一番楽しいね」

そんな歌詞を今回書かせていただいたんですが、まさにこれが僕らの本心かなと。まだまだ挑戦は続くのです。

32歳になっても「なんかあいつらバカやってるなー」って適当に楽しく見てもらえれば!笑
あとは、そんな僕らを見て
「まだ俺(私)大丈夫!」
って思ってもらえたら嬉しいです!笑


今回の作品は本当に沢山のメッセージ込めました、僕は「詞」に、斉藤は「曲」に。
でもこれはあくまで僕らの考え方。

僕らはこうだけど君はどうかな?

みんなの色んな解釈、考え方も聴いてみたい。本当に自由に聴いて欲しいです!

1stフルアルバム「ヒットチャートをねらえ!」

明日からCDも配信も両方で買えるようになるので、みんなの趣味趣向ライフスタイルに合わせて是非聴いてみてください*\(^o^)/*


サティフォより